マンション住みながらお風呂リフォーム。シリーズ2-2

マンション住みながらお風呂リフォーム シリーズ2-2

 

982376bf31e3058935da1ec4afbd552b_s

 

こんにちは。優和プランニング 上田 惇です。(うえだ あつし)

今回は住みながらお風呂リフォームのシリーズ2-2です。

商品の打合せをする為「TOTOショールーム」に行きます。

(シリーズ2-1を見ていない方はマンション住みながらお風呂リフォーム。シリーズ2-1まで。)

 

ショールーム

 

ショールームに行くメリットはたくさんあります。まず、実際に商品を確認できる。大きさや質感など触って頂ければ、より分かりやすいです。今回選定した商品は、TOTOのマンションリモデルバスルームです。

 

 

お風呂リフォームをする目的

 

老後の安全を考えて

お掃除しやすいお風呂

お孫さんと一緒に入れる広いお風呂

 

この3点を改善、今より良くなるように商品選定します。TOTOの商品にした大きな理由は

床がやわらいかい です。立膝をついたりお孫さんが床に座ったりしたときに、膝やお尻が痛くない様に。またヒンヤリしないように。

 

住みながらお風呂

 

床が柔らかい構造はこのようになってます。

 

pht_feature01_02

 

 

 

この様に、膝をついても痛くないようになっています。実際にショールームで体感して頂きました。ショールームではメーカーのプランナーの方が、一つ一つ説明をしてくれるので大変分かりやすいです。

 

img_0987

 

 img_0989 

 

 

洗面台

 

洗面台も同じフロアーにあるので一緒に見ます。扉の色や質感。大きさなど確認します。

 

img_0991-1

 

 

 img_0992-1 

 

洗面台はたくさん収納をしたいので、スライド式に。そして鏡は3面鏡。

 

プラン作成

 

その場でプランを作成します。

 

img_0995-1

 

そしてお風呂のミニチュアで再確認。

 

 

 

ショールームを活用するメリット

 

ショールームは本当に便利です。色など実際に見て確認出来、雰囲気を確かめる事が出来ます。床の柔らかさなど実際に膝をついてみないと分からない事なので、確かめることをお勧めします。

今回のプランで再度ご自宅にご訪問させて頂いて、お打合せをします。

 

次回「マンション住みながらお風呂リフォーム。シリーズ2-3」 

 

 

 


お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*