中古マンション購入引越し前リフォーム シリーズ3-3

中古マンション購入引越し前リフォーム シリーズ3-3

 

住みながらリフォーム

 

こんにちは。優和プランニング 上田 惇です。(うえだ あつし)

今回は中古マンション購入引越し前リフォームシリーズ3-3です。

(シリーズ3-1を見ていない方は中古マンション購入引越し前リフォームシリーズ3-1まで)

 

工事も順調に進み、今回はフローリング貼りの工事です。

 

フローリングの貼り方

 

フローリングの貼り方は、何種類かの施工方法があります。マンションの場合、床がコンクリートなのでボンドで貼ります。

前回までの工事でしっかりとフローリングを捲り、防音用のスポンジも綺麗に剥がしていきます。

 

フローリング工事

 

このように綺麗に捲らないと、フローリングを貼る時に隙間ができたり、仕上がりに影響します。

フローリングを貼るボンドは均等に塗ります。

 

フローリング

このヘラで均等にぬります。

dsc01279

 

dsc01300

 

dsc01290

 

ボンドを塗った上に、フローリングを敷き詰めていきます。

 

音量注意。

 

 

順番にフローリングを貼っていきます。

 

永大ダイレクトエクセル

 

今回使用したフローリングは、永大のダイレクトエクセル。

マンション用で防音性能に優れ、床暖房対応のフローリングです。

 

色は6種類ほどあり、扉に合わしたりキッチンに合わしたりと色々できます。

 

フローリングの種類もいろいろあります。例えばリビングにキャスター付きの椅子を使うときなどは一般的なフローリングで耐久性に問題がでます。キャスターに強いフローリングを選定する必要があります。

参考:傷つきにくい頑丈なフローリングに張り替え 大阪府東大阪市

 

フローリングが貼り終われば、残りの工事は畳の搬入やハウスクリーニングです。

 

大きな音がするのはフローリング工事です。

 

フローリング

 

工事完了

 

仕上がりをお客様と担当者とチェックをして、問題がなければ工事完了です。

予算内でクロスの張替え フローリング張替え ハウスクリーニング 畳交換

希望工事は全てリフォーム出来ました。

 

薄暗い部屋もフローリングの色を変えるだけで、とても明るくなります。

 

大阪市内で中古マンション購入してリフォームをお考えの方、お気軽にご相談下さい。

 

 


気軽に相談ください。 無料相談

リフォームに何する、ご相談は無料です。下記のフォームからお問い合わせが可能です。
お気軽に、お問い合わせください。

 

お名前※必須
E-メール※必須
お電話番号
- -
お問い合わせ内容※必須