戸建てのトイレリフォーム 掃除のしやすいリクシルフチレス便器にリフォームしたい!!

 

DSC01756

 

こんにちは、大阪市東住吉区 水回りリフォーム専門の上田です。

 

トイレ掃除をもっと楽にしたい!!

 

正直、トイレ掃除って嫌ですよね。綺麗に掃除したいけどちょっと抵抗ありません?衛生面に。なかなか毎日掃除ってのはしんどいから頑張って3日に1回かな。あまり期間があくと掃除が大変になるし。1回3分~5分ぐらいですかね?掃除の時間。ほっとくと黒ずみや水垢が付いてるし。

 

トイレ掃除って担当決まってますか?基本、主婦の方がしてます。ご主人がトイレ掃除するご家庭はあまりないような気が。だからトイレ掃除の苦痛って女性の方しか口に出さないんでしょうね。

 

今回、40代女性の方からのご相談。普段仕事して帰ってからご飯、掃除、洗濯、もっと楽になりたい!!と。全部解決は無理です。メインはトイレ掃除のご相談。

 

「なんせ簡単に掃除したいねん!!」

「掃除は好きやねん、好きやから綺麗にしたい!!」

 

終始、掃除の話で盛り上がりました。

 

トイレ掃除を楽にするには?

 

トイレ掃除を楽にするには、

 

汚さない!!

 

これしかないです。汚すから掃除が大変になります。私はいつも言います。

 

「ご主人様、座りましょう」

 

男性は立ってするのでどうしても回りを汚してしまいます。目に見えなくても時間がたてば汚れが目立つようになります。小さい汚れを放置すると黄ばんできて掃除が大変になるんですよね。

 

ちなみに私はもちろん座ります!座り歴長いです。18歳の時から座ってます。当時はみんなから「女子か!」と言われてましたが最近は「座り男子」として定着しています。小さいお子さんがいるご家庭ではすこし難しいですね。出来るだけ掃除が楽になるようなトイレにしたいですね?

 

今回のお客様の家族構成は、ご主人様 息子様 娘様 お孫さん3人。3人とも男の子です。掃除するしかないです。掃除しましょう。簡単に掃除の出来るトイレをご紹介しますね。

 

フチレストイレだから掃除がラクラク

 

掃除が楽なトイレはフチレスでしょう。

全然ちがいます!!

フチがあるトイレとの掃除のしやすさが!!

フチがツルンっとしてます!!

サッと拭くだけです!!

 

これだけフチレストイレのメリットを把握してるのに、優和プランニングの事務所のトイレは

 

フチレスではないです!!

 

完全に後悔しています。掃除の度に後悔します。交換したくてたまらないです。

このようなリフォームを我々は失敗と言います。「後悔」。

 

image

 

皆様には後悔してほしくないのでしっかりご説明させて頂きます。

 

主流は2種類のフチがないトイレ

 

フチがないトイレはTOTOとリクシルが主流です。私はの使い分けは価格帯と排水の位置で使い分けています。今回は戸建のトイレ、価格をおさえたい。とご要望なのでリクシル フチレスをご紹介しました。

 

TOTOのトイレを使用した施工事例です。

参考事例:フチなし便器で掃除のしやすいトイレにリフォーム~大阪府~

 

リクシルのトイレを使用した施工事例です。

参考事例:1日で掃除が簡単で清潔感のあるトイレにリフォーム 富田林市

 

個人的な意見ですが掃除のしやすさは変わらないかなって思います。価格帯を重視するなら若干安価なリクシルですね。リクシルのトイレもTOTOのトイレもとても人気です。

 

そして壁紙と床のクッションフロアーも掃除のしやすい材質に。クロス関係のカタログって小さくて見にくいです。ですから気になる柄の大き目のサンプルを取り寄せます。30㎝角を数枚取り寄せて確認した方が分かりやすいですよね。

 

イメージするのもなかなか難しいですし。少しでもイメージをしやすいように。他社さんはカタログだけ置いて「あとは選んでください」とかあるみたいですよ。選んで下さいって言われても難しいですよね。

 

当社は出来るだけイメージしやすいように頑張ります。わかりやすく。リフォーム後の「こんなんじゃなかった」と思わないように。悩んでも解決しない悩みはどんどん相談してください。一緒にリフォームを進めていかないと成功はしないです。

 

「こんな小さい相談してもいいのかな?」

 

どんどんしてください。一緒に快適なリフォームをしましょう。

 

こちらの記事もおすすめ

☆TOTOのウォシュレットを詳しく紹介

『ウォシュレットを初めて購入する方!必見!プロが教えるウォシュレット!!』

☆LIXILのシャワートイレを詳しく紹介

『なにで選ぶ??シャワートイレ~LIXIL~』

 

トイレに関するお悩みはどんな小さなことでも大丈夫です。

無料相談よりお気軽にご相談ください。

soudan_button

 

 

 


【失敗しないリフォーム業者の選び方】を無料配布中

リフォームをお考えなら必読の1冊です。

内 容

  • 業者にも得手・不得手の工事分野があります
  • マンションのリフォームは、マンションに詳しい業者に依頼する方が良い
  • 水回りリフォームは必ず専門の業者に頼む
  • 相見積をしない方が良い理由
  • リフォーム会社選びで一番大事な事

など。

※ダウンロードには、メールマガジンへの登録が必要です。
※登録後のメールにダウンロードURLが記載されております。

メルマガ登録はこちらから

*必須項目

お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*