洗面台をリフォームしたいけど廊下が狭くてはいらないかも?壁を潰しても交換したい!!

image

 

rirara_a07_b

 

こんにちは、大阪市東住吉区 水回りリフォーム専門の上田です。

廊下を潰しても洗面台をリフォームしたい

 

今回のご相談はご主人様からのお問合せ。

「廊下が狭くて洗面台が入らへんけどリフォームしたいねん!!」

さすが男性の方はワイルドです。脱衣所に入る入口が狭くて洗面台が通るスペースがないみたいで。ただ絶対リフォームはしたい!と。

 

「壁を潰す覚悟は出来てるからとりあえず見にきてや」

 

見に行きました。すぐ行きました。

結論から言います。入ります。

 

娘のために使いやすい3面鏡の洗面台にリフォームしたい

 

壁を潰してでもリフォームしたかった理由は娘様のためでした。娘様の就職が決まったのでストレスなく使えるように。優しいお父様です。

 

洗面台が入るスペースはギリギリでした。幅、奥行き、正直実物を設置してみないと入るかはいらないかシビアな状況でした。経験上、入ると断言しました。

リフォームって追加工事が心配じゃないですか?いざ工事しました、トラブル発生したときに追加費用とか。私は最初に全てお伝えします。追加費用が発生するなら、

「仮にこうなったら○○円が別途必要になります」

すべて明記します。その方が安心ですよね?長年リフォームしているといろいろな状況を経験するのでいろいろな工事を想定してお伝えします。当社は記載していない追加費用は一切頂戴しません。

 

リクシルとTOTOを組み合わせた洗面台リフォーム

 

 

脱衣所のスペースが洗面台の入るギリギリだったので奥行がスリムな洗面台を選定。リクシル製品です。鏡は3面鏡ですがTOTOの3面鏡はスイングミラーで特殊な開き方をします。女性のかたが髪を整えるのに3面鏡はとても便利ですよね、それをさらに使いやすくしたミラーです。

 

リフォームする目的が娘様のためなので、女性に優しい提案を。私も朝、シャワーを浴びて髪を乾かしてる時にドライヤーを出したり、ワックスを出したり、美容室で買わされたよくわからない乳液を出したり。なんせ小物が多いです。ちなみにこんな感じで毎日セットしています。

 

image

 

 

女性の方はさらに多いですよね?収納めちゃくちゃ必要ですよね。収納が多い3面鏡です!!しかも綺麗に収納出来ます。ドライヤーも収納出来ます。

 

ちがうメーカーを組み合わせても平気??

 

状況によります。同一メーカーでないと接続に不具合が発生するときは同一メーカーにした方がいいです。今回の洗面台に関すると特に問題はないので希望にあう商品の組み合わせで設置しました。

 

出来る限り理想のリフォームに近づけるためにいろいろ調査をして提案させて頂きます。

「こんな要望無理かな~?」って思っても一度ご相談下さい。一番いいご提案をさせて頂きます。

 

こちらの記事もおすすめ

☆今回の施工事例です

『TOTOの三面鏡とリクシルの洗面台を組み合わせてリフォーム 東大阪市』

☆三面鏡と一面鏡、どっちがいいの??

『三面鏡の洗面台?一面鏡の洗面台?ホンマのところどっちが便利なん??』

 

洗面台に関するお悩みはどんな小さなことでも大丈夫です。

無料相談よりお気軽にご相談ください。

soudan_button

The following two tabs change content below.
上田 惇(うえだ あつし)

上田 惇(うえだ あつし)

代表取締役株式会社優和プランニング

水回りリフォームに携わり19年、得意な事は悩みを解決するリフォーム。無駄な工事を省き確実に必要な工事だけをします。実際の経験をもとにブログで情報を発信しています。⇒詳しいプロフィールはここをクリック

image





無料相談受付中

電話でのご相談はAM9:00~PM20:00まで年中無休受付中!!

メールでのご相談は24時間365日年中無休で受付中!!