収納がないトイレ!女3人やねん、隠したい物も多いねん!爆裂収納アップトイレリフォーム!!

97a4900051f6df60280036761d882f44

 

97a4900051f6df60280036761d882f44

 

こんにちは、水回りリフォーム専門の上田です。

 

収納がないトイレ

 

トイレに収納がないトイレ。男性の方はあまり気にしないと思いますが、女性は違います。気になって気になって。収納が欲しくてたまらないみたいです。

トイレブラシに掃除道具一式。トイレットペーパーのストック。そして女性の方だけのデリケートな物など。

 

ウチに遊びに来た友達や旦那の上司や友人に絶対見られたくない。

 

隠すために、量販店で買ってきた簡単に設置出来る棚に小さいカーテンを付けて、いかにも

「ここに隠してます。」

とわかるように収納しないといけない。

 

女性の方からは、

 

「マジで嫌!キレイに収納したい!」

 

ただ、ウチのトイレには配管が通ってる梁があって収納スペースが少ないから。

 

収納スペース増やしましょう!

梁なんか気にならないです!

オシャレに綺麗にスッキリ収納しましょう!

 

壁付け収納以外に収納スペースを増やせるの?

 

image-44

 

増やせます、大丈夫です。壁につける収納は簡単に設置出来るのであまり深く考えなくてもいいですよ。

 

奥行の深い収納棚はあまりお勧めはしないです。中の物が取り出しにくいし出っ張って邪魔になるしね。だいたい34㎝ぐらいの奥行が使いやすいかな。

 

壁付け以外に収納?出来ます、壁に埋め込みましょう。壁に埋め込む薄型の収納です。壁をくりぬいて収納棚を埋め込みます。中にはブラシや洗剤など収納できます。

 

すこし背の高いブラシも入るように棚がくりぬいてます。画期的です。

 

そうです!!掃除道具と女性のデリケートな物を完全にわけられます!!

 

衛生面的にも、気分的にもスッキリです。ナイスな収納です。

 

収納出来たらなんでもいいねん。←わけましょう。

 

わけた方が気持ちいいです。掃除道具と一緒には抵抗がありますよね。収納が少ないトイレはどうしても一緒に収納しないと置く場所がないですよね。

壁に埋め込むことで狭いトイレにも設置出来ます。狭いトイレは収納がほんと悩みますよね。

 

トイレットペーパーは壁付け棚に収納

image-37

 

 

トイレットペーパーはたくさん収納したいですよね。

優和の事務所のトイレにはなんと、収納がありません。笑

前回も優和のトイレの失敗例を紹介しましたが

えー、収納はありませんがフチはあります。トイレリフォーム後悔しか残りません。そうなんですよね、

 

リフォーム後に気づくんですよ!

 

収納が無い!

フチがある!

後悔しかない!

皆さんは後悔しないようなリフォームをしましょう。笑

 

関連記事:トイレリフォームで新しい収納スペースを設置~大阪府~

 

トイレリフォームを失敗した優和が使用感を伝えます!笑

 

収納がないからトイレットペーパーは丸見えの棚に収納!!しかも書類の棚に!収納は絶対必要です!

 

トイレブラシは床に置いています!見えます!嫌です!収納があれば隠せます!隠したいものは隠しましょう!

 

優和の事務所のリフォームは後日ゆっくりお伝えしますね。一応、オシャレにできてます。

 

話がずれましたが、収納は必要ですよね、トイレットペーパーはたくさん収納出来て、洗剤やタオルも収納出来る。快適なトイレになります。

 

女性の物もしっかり収納出来、隠せます。安心してお客様をトイレに案内できますよね。

相談しにくい内容も多少はあると思いますが、がんばって悟ります!紳士に対応します!こんな私ですが遠慮なくご相談下さい。

上田

 

こちら記事もおすすめ

☆お掃除のしやすいトイレにリフォームした事例

『戸建てのトイレリフォーム 掃除のしやすいリクシルフチレス便器にリフォームしたい!!』

☆狭いトイレスペースに収納棚を設置し、使いやすくリフォームした事例

トイレリフォームで新しい収納スペースを設置~大阪府~

 

トイレに関するお悩みはどんな小さなお悩みでも大丈夫です。

ぜひこちらの無料相談からお気軽にご相談ください。

soudan_button

The following two tabs change content below.
上田 惇(うえだ あつし)

上田 惇(うえだ あつし)

代表取締役株式会社優和プランニング

水回りリフォームに携わり19年、得意な事は悩みを解決するリフォーム。無駄な工事を省き確実に必要な工事だけをします。実際の経験をもとにブログで情報を発信しています。⇒詳しいプロフィールはここをクリック

97a4900051f6df60280036761d882f44





無料相談受付中

電話でのご相談はAM9:00~PM20:00まで年中無休受付中!!

メールでのご相談は24時間365日年中無休で受付中!!