洗面所に下着収納したらアカンの?私は下着持ち運びたくないから洗面所に収納がほしいねん!!

洗濯機上収納

洗面台のリフォーム価格

-MB25-11_0008

 

施工事例

-MB25-11_0009

 

 

 

こんにちは、大阪の水回りリフォーム専門 上田です。

洗面所の収納が少なくて不便を感じていらっしゃる方は多いと思います。

今回は洗面所収納の内容です。

 

 

洗面所に下着を収納

 

洗面所に下着を置くのは賛否両論ありますよね。他のホームページに書いてあったのは、湿気が多いからダメ、横着になるからダメ、とか。

 

下着を洗面所に置くだけで横着になりますかね?笑

まさに賛否両論です。笑

私の個人的な意見は、

 

洗面所に下着を置くのはアリです!

 

湿気?下着が濡れるほど湿気出しますか?ちゃんと換気すれば大丈夫です。空気をしっかり循環させて換気扇を回しておけば平気です。

 

横着に関しては、、、性格の問題でしょう。笑

 

洗面所に収納を増やして下着を収納したいと!!それが一番使いやすくて便利がいい!と思うのならそれが正解なんじゃないですかね。

 

人それぞれ生活スタイルが違うのでみんなと同じように収納する必要もないですよね。

 

洗面所に収納を増やすメリット

 

洗面所に収納を増やすメリットはやはり、タオルや洗剤、下着などを収納して時短が出来ることでしょう。いちいちお風呂入るたびにタオルを別の部屋から取り出して持っていく。

 

別の部屋ってどの部屋にタオル置きますか?

 

洗面所にタオルが置ければ快適ですよね。すぐにタオルを取り出して使い終わったら洗濯機にいれて洗濯。便利です。

 

下着に関したら女性の方の意見が多いです。

 

下着をもってうろうろしたくない!!

 

年頃の娘様がいるご家庭は娘様はご自分の部屋に置くでしょうけどね。

下着をもって歩くのは少し気になると思いますが。

 

洗面所が狭い場合も収納は作れるの??

 

極端に狭い場合は難しかもしれないですが多少なら設置はできますよ。洗濯機の上のデッドスペーに簡単な棚を設置したり。カゴにタオルなど置くには十分な量です。

 

タオルの何十枚って置かないですよね?常に洗い替えしてるので数枚ですよね。そのぐらいの枚数であれば一般的なマンションや戸建ての脱衣所は問題なく収納できます。

 

もう一つの収納の作り方は既製品の棚を洗面台と一緒に設置する仕方です。これは少しスペースが必要になります。

 

少し広めの洗面所の場合は既製品で収納を設置した方が綺麗にまとまりのある空間になります。洗面台と同じ扉のカラーで統一のできるし棚の奥行とかも洗面台とキレイに合うのがいいですよね。ちぐはぐにならなくて。

 

収納の種類も豊富で洗濯物もパッと

 

お風呂に入るとき、上がった後などにランドリータイプの収納なら濡れてるタオルも入れれます。収納棚の中にカゴが付いているので便利です。

 

洗面所に収納があるとやっぱり便利ですね。洗濯ものや着替え、タオルに。洗濯洗剤も一緒に収納できるから洗面所スペースで必要なものが収納できます。

 

棚が一枚、壁に設置するだけで便利さが格段に上がります。ちょっと一言

 

「ここに棚付けられへん?」

 

って聞ける担当者選びが快適なリフォームをする第一歩だと思いますよ。

棚一枚でリフォーム後の使用感が大きく変わりますよ。

 

こちらの記事もおすすめ

★洗濯機に上に大容量収納をつくったリフォーム

マンションの洗面 所 収納 ~スッキリ快適リフォーム~』

★洗面所に収納棚を設置して快適な水回りに

洗面所リフォームで下着やパジャマも入れれる収納棚を設置』

 

洗面台のリフォーム価格

-MB25-11_0008

 

施工事例

-MB25-11_0009

 

 

The following two tabs change content below.
上田 惇(うえだ あつし)

上田 惇(うえだ あつし)

代表取締役株式会社優和プランニング

水回りリフォームに携わり19年、得意な事は悩みを解決するリフォーム。無駄な工事を省き確実に必要な工事だけをします。実際の経験をもとにブログで情報を発信しています。⇒詳しいプロフィールはここをクリック

洗濯機上収納





無料相談受付中

電話でのご相談はAM9:00~PM20:00まで年中無休受付中!!

メールでのご相談は24時間365日年中無休で受付中!!