団地リフォーム!!団地の何がダメなん?キレイにリフォームしたらメッチャ住みやすいねん!

rp_2bc52f60fe37bd1765736dc00e9fed12_s.jpg

 

 

団地リフォーム

こんにちは、水回りリフォーム専門の上田です。

 

団地のリフォームは最近流行ってますね。安く団地を購入してリフォーム。団地は立地にもよりますが800万円以内で購入できますし、安かったらもっと安いですよ、400万とか。

その代わり築年数は高めです。築40年、45年とか。中には、取り壊しの話もある団地もあります。その辺の情報は物件の購入時にしっかり調べておけば問題ないと思います。

物件購入したは、取り壊し決まってた。なんてならないように。

 

団地は人気がない

 

数年前までは団地は人気がなかったですね。古いしエレベーターないし。なんかパッとしない印象でしたよね。

 

ただ我々業者の間では団地は人気です!!

 

理由?理由はあります!

なんといっても住みやすい!!間取りが使いやすいです。寝室、和室 リビング、子供部屋としっかり分かれて使えるのが良いです。しっかり6畳の広さがあるしリビング以外は収納もありますし。

最近の新築のマンションは狭いですよね、収納もないし。ベッド置いたらもうスペースないやん。って思いますよね。

団地はしっかり広さがあるのでその心配はないです。

 

そして意外と建物がしっかりしています。静かな団地が多いです。コンクリートで壁もできてる場合があるので間取り変更の時に多少は間取りが制限されますが。

 

階段は3Fまでなら問題ないかなって思いますよ。3Fこえるとしんどいです。笑

20代は階段5F平気でした。30代になるとしんどいです。笑

 

設備の古さはリフォームでキレイになる

 

設備の古さはリフォームでキレイになります。団地はキッチンに湯沸かしが付いていたりするけど、取り外してベランダに給湯器を設置することで普通のシステムキッチンになります。

 

お風呂もユニットバスを設置すれば、問題なく快適なお風呂になります。団地で多いのはタイル張りのお風呂ですよね、規格のユニットバスが設置できない場合もありますが、特注で製造できる場合もあります。

 

どうしても既製品も特注も設置が出来ない場合は、ユニットバス風にリフォームしましょう。

 

壁はパネル張ります、床はユニットバスの既製品と同じ床を設置するので見た目も綺麗になるし、足がヒンヤリ冷たいのも改善出来ます。

 

浴槽も綺麗に設置、追い炊きも設置できる事が多いです。

 

洗面台やトイレも問題なくリフォーム可能です。洗面台は幅60cmが多いですね。60cmでも問題なく使用できるので安心してください。

 

問題なのはサッシ

 

問題があるのはサッシですね。古くなって開け閉めがうまくいかなかたり、鍵が閉めにくかったり。サッシは製造期間が終わって製品自体がない場合が多いです。最悪、コマだけ交換できて開け閉めはなんとかできるようにはなると思います。

 

鍵が問題ですね、閉まらなかったり。防犯上も心配です。サッシの交換はとても費用が掛かります。正直ビックリするぐらいの額です。1か所30万とか。

安く解決する方法?あります!

 

2重窓です!!

 

インプラスとも言います。インプラスは最高です。良いことしかないです。寒さ、騒音、紫外線、防げます。インプラスは設置したらすぐに効果出ます。部屋も暖かくなるし。インプラスはお勧めです。

作業時間も半日で終わります。早いです。簡単です。効果抜群です。

 

補助金でお得に団地リフォーム

 

補助金でお得に団地リフォームしましょう。水回りと窓のリフォームで補助金使えます。

おっ!って思うほど出ます。使えるものは使いましょう。

エコリフォームで快適なリフォームをすれば費用的にも補助金がでるし、ランニングコストも削減できます。ランニングコストが削減できるのはうれしいですよね。

どのリフォームでどのぐらいの補助金がでるのか、どの商品なのか、などご遠慮なくご相談ください。

 

こちらの記事もおすすめ

☆団地のキッチンが明るくおしゃれにスッキリと!

『築40年の団地の台所を、白基調の明るいキッチンにリフォーム』

☆タイル張りのお風呂からユニットバスにリフォームしたい方読んでみてください

『タイル張り風呂リフォーム!快適なユニットバスにリフォームするためのまとめ』

 

どんな小さなお悩みでも大丈夫です。

ぜひこちらの無料相談よりお気軽にご相談ください。

soudan_button


【失敗しないリフォーム業者の選び方】を無料配布中

リフォームをお考えなら必読の1冊です。

内 容

  • 業者にも得手・不得手の工事分野があります
  • マンションのリフォームは、マンションに詳しい業者に依頼する方が良い
  • 水回りリフォームは必ず専門の業者に頼む
  • 相見積をしない方が良い理由
  • リフォーム会社選びで一番大事な事

など。

※ダウンロードには、メールマガジンへの登録が必要です。
※登録後のメールにダウンロードURLが記載されております。

メルマガ登録はこちらから

*必須項目

お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*