水回りにキッチンパネルを貼りたいねん!!洗面所に絶対貼りたいねん!掃除がメッチャ楽やで!

img0218

 

 

水回りにキッチンパネルを貼る

こんにちは、水回りリフォーム専門の上田です。

 

キッチンパネル貼りましょう!

 

私は絶対こう言います。

 

このキッチンパネルを貼るメリットを伝えたくて仕方ないです。水回りにクロスを貼る。もちろんあたりまえです。どこのマンションでもクロスを貼ってますね。

これを見てるあなたの水回りもクロス貼ってますよね?でも気にならないですか?

汚れ。

 

水がかかって、つなぎ目からめくれてきたりしていませんか?黒くカビが生えたり。とくに目立つ場所は、洗面台の横じゃないですか?アタリ?

 

洗面台の横はホントに水がかかります。小さいお子さんがいるおうちは、ビショビショになりませんか?

 

私の甥っ子と姪っ子は、濡らすために洗面所に行くようなものです。笑

ヒドイです。甘やかしました。笑

 

毎日使う場所なので、できるだけ長持ちさせたいですよね。長持ちするリフォームしましょう。

 

キッチンパネルはどこに貼ってもいいの?

 

100パーセントどこでもいいですよ、とは言いづらいですがほぼ貼れます。最近貼ったのは洗濯機の後ろ。玄関と廊下。玄関のクロスは汚れやすいです。靴の脱ぎ履きの時に当たったり。外から汚れた手で帰ってきて、クロスをさわったり。

キッチンじゃなくても問題ないです。パネルが貼れる壁であればどこでも大丈夫です。パネルを貼る人気の箇所は

 

1.洗面所

2.トイレ

 

ですね。やはり水はねが気になる箇所です。洗面所は本当に水はねしますよね。先にもお話ししましたが、クロスに水がかかったら最悪です。せっかく綺麗に張り替えをしたのに、すぐめくれたり。

 

効果は抜群です。洗面所の水はね対策!!私のおすすめリフォームです!洗面台の水はねを完全に撃退できます。もう悩まされません!!笑

 

 

シャンプードレッサーにしたら回りがビショビショになる

 

rirara_a08_b

 

いわゆるシャンドレですね。オシャレ洗面台の定番です。使い勝手は抜群です。シャワーで洗面ボウルを綺麗に掃除できるうえに、シャンプーもできます。

 

ただし、回りがビショビショになります。そして回りにキッチンパルを貼れば気にならないです。気にせず使いたいですよね。せっかくのシャンドレですしね。

 

そんな時は回りに全面パネルを貼ることで、気にせず使えます。そうです、気にせず朝シャンができます。

 

 

トイレにもパネルは貼れるの?

 

女性の皆様、トイレにもキッチンパネル、貼れます。いや、貼りましょう!全面貼らなくてもいいです。腰から下を貼れば問題なく解決できますよ。床から約90センチの高さまで貼れます。

 

それ以上になると金額が大幅にあがるので。腰までで十分です。近々、トイレにキッチンパネルを貼るリフォームをするので後日写真をアップしますね。

 

トイレは意外とはねてます。

肉眼では見えない小さな尿はねは、1日に約2000滴なんだそうですよ。

1滴を0.1mlとして計算をすると、200mlで、ちょうどミニパックのジュースくらいになりますね。

 

想像すると結構な量。。。

見えていないだけでこんなにも飛び散っているなんて!!恐ろしすぎます。

 

目に見えない汚れが乾いて、黄ばんでいきます。

なかなか落ちない汚れになる前に掃除をしましょう。掃除をするには掃除が苦にならないようにしたほうが、掃除もはかどりますよね。

キッチンパネルを貼ると、サッと汚れをふき取ることができますよ。簡単です。

 

貼る箇所、大きさは自由

 

パネルを貼る場所や大きさは自由です。手洗い器の横に少しだけ貼ったりもします。よっぽど変なことになりそうでしたらアドバイスはさせていただきます。

 

大きさや柄、いろんな色があるのでオシャレ感覚で貼るのもいいですね。明るくなります。オシャレになって掃除も楽。壁も長持ち。いいことばかりですよね。

 

キッチンパネルを貼ろうか悩んでいる方、サンプルもありますのでいつでもご相談ください。

 

こちらの記事もおすすめ

☆水はねに悩まされたくない方はこちらを読んでみてください

洗面所の水はね防止リフォーム』

☆朝シャンを気にせずやりたい方はこちらを読んでみてください

洗面所の壁をキッチンパネルに!シャンプーができる洗面所にリフォーム』

 

洗面台に関するお悩みはどんな小さなことでも大丈夫です。

無料相談よりお気軽にご相談ください。

soudan_button


【失敗しないリフォーム業者の選び方】を無料配布中

リフォームをお考えなら必読の1冊です。

内 容

  • 業者にも得手・不得手の工事分野があります
  • マンションのリフォームは、マンションに詳しい業者に依頼する方が良い
  • 水回りリフォームは必ず専門の業者に頼む
  • 相見積をしない方が良い理由
  • リフォーム会社選びで一番大事な事

など。

※ダウンロードには、メールマガジンへの登録が必要です。
※登録後のメールにダウンロードURLが記載されております。

メルマガ登録はこちらから

*必須項目

お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*