キッチン通路狭い!聞いてる?設計士さん。アンタ、キッチンに立った事ないねんな!!

キッチン通路狭い!聞いてる?設計士さん。アンタ、キッチンに立った事ないねんな!!

 

キッチン高さ

 

キッチン通路狭い!!

 

キッチンの通路が狭いと不便!なんせ狭い!皆さんもキッチン狭いと思うことないですか?2人キッチンに立つとやはり狭いですよね、とくにすれ違いのとき。

 

体ぶつかるやんってならないですか?キッチンの通路を確保するのは難しいですよね。キッチンには置くも物も多い!!しかも大きい!!

 

冷蔵庫に電子レンジに食器棚にゴミ箱に。もう一杯ですよね。かといってキッチンから離れると使い勝手や動線が悪くなって効率の悪いキッチンになりますよね。

 

スライド収納にしたら通路が狭いと引き出した時に不便ですよね、けどスライド収納憧れますよね。スライド収納がさらに欲しくなる機能は:スライド収納に憧れている女性に!スライド収納が欲しくなる機能!に紹介しています。

 

 

キッチンは動線がしっかりしていないと作業効率が悪くキッチンが楽しくならないです。

 

新築当時からキッチンの通路やスペースを広く取る設計をしてほしいですよね。

家具がないときは広く感じますけど家具を入れて生活していくとやっぱり、物も増えていくし、家族が増えれば冷蔵庫も大きくなるし。

 

最初から計算してよーー!!

 

と思いますよね。なんとかしたい!と思ってるあなた、解決しましょう。

 

冷蔵庫を置くスペースを確保したリフォーム事例です:収納を撤去し冷蔵庫スペースを確保したキッチンリフォーム 大阪市西区

 

キッチン通路は広げれるの?

 

正直、間取り次第ですね。キッチン通路を広げれるスペースがあれば広げることは可能ですよ。よくするのは、洗面所のスペースを狭くしてキッチンを広くしたり、トイレもできますよ。

 

あまりトイレを狭くしすぎると、圧迫感でるのでほどほどにしたほうがいいです。

 

バランスが大事なのでキッチンの通路も広くしすぎると不便になります。90cmもあれば快適な通路になると思いますよ。

 

通路の広さの感じ方は人それぞれなので確実な広さは打ち合わせしながら決めたほうがいいです。数字だけで判断してしまうとイメージと違うことになる可能性もあるので。

 

キッチンの通路を広げるときにしておくべきリフォーム内容

 

壁を撤去して新しく壁を作るときに、コンセントが少ないようならコンセントの数を増やしたほうがいいです。レンジやティファールを使うなら絶対増やしたほうがいいです。

 

ブレーカーが落ちないように容量を計算してストレスなく料理できるように。

 

あとは、壁にキッチンパネルを貼る!冷蔵庫の後ろや食器棚の後ろ。ホコリや油汚れがついてもサッと拭き取ればキレイになります。

 

昨日もキッチンパネルの事紹介したような。笑

 

キッチンパネルは万能ですね、詳しくは:水回りにキッチンパネルを貼りたいねん!!洗面所に絶対貼りたいねん!掃除がメッチャ楽やで!

を見て参考にしてください。

 

キッチンの通路を広げるときに気を付けること

 

経験のない担当者は壁の中に配管や配線があることを知らずに簡単に壁を撤去しようとします。撤去するときに付属工事の有無が判断できないのです。結果、追加費用が発生したり。

 

しっかりと現地調査をして確実に壁をずらせると判断できてから施工することが大事です。壁は点検口を作れば確認できます。大きな費用も必要ないですし。

 

工事中のトラブルを防ぐためにはしっかりとした調査が必要なのでできるだけ皆様にはご協力をお願いしています。正直、面倒と思う方もいますが結果的にキッチン通路やスペースが広くなれば、皆さん喜んでいただいています。

 

 

 


お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*