マンションで収納棚板付けて!収納すくなすぎ!デッドスペースなんとかして!

マンションで収納棚板付けて!収納すくなすぎ!デッドスペースなんとかして!

 

収納棚板

 

マンションで収納棚板設置

 

マンションは収納スペースが少ないですよね。あなたも思った事ないですか

「ここに収納棚板がほしいねん」

とか

「ここがデッドスペースやねん」

などなど。

 

どこいっても同じような事聞きますね。主婦の方はみなさん収納に困っているなぁ~って思います。

 

前回、洗面所の収納を増やすリフォームをご紹介しました。

 

詳しくはマンションの洗面 所 収納 ~スッキリ快適リフォーム~

 

今回は簡単な収納棚板を設置する方法です。その前にホームセンターで販売されている棚を自由に作れる商品もあるので簡単に紹介します。

 

収納棚を簡単DIY

 

洗面所収納棚

 

この写真はホームセンターで購入した材料を組み立てた収納棚です。洗濯機の横が少し中途半端なサイズでなかなかピッタリの棚がなかったのでDIYでピッタリサイズで収納棚を作りました。

 

ちなみにDIYと言っていますが私が作ったので、、、笑

一応、プロですが。笑

作り方は簡単です。サイズを測って、ホームセンターで材料をカットしてもらいましょう。自分で切る必要はないです。

 

ホームセンター便利ですね。DIYで難し作業を材料を買うと同時に解決してくれます。

棚の高さは溝のある範囲で自由に上下できます。収納ケースにあわせて棚を移動できるので大変便利です。

 

洗面所に下着を収納することも出来ます。洗面所に下着を収納する詳しい説明は

洗面所に下着収納したらアカンの?私は下着持ち運びたくないから洗面所に収納がほしいねん!!まで。

 

 

市販の棚はここまで複雑に自由に組み立ては出来ないのでこのDIY収納棚は使えます。洗濯機水栓に当たらないように高さを変更したり。

 

この収納棚、すっごい人気です!棚が取り外しできるようにしてるので棚を拭き取ることも可能!!掃除も考えた収納棚です!

 

この棚の詳しい説明を聞きたい方はぜひご遠慮なくご相談ください。

 

トイレにも収納棚板設置できるの??

 

出来ます。トイレにも収納棚板設置できますよ。特に扉の上のデッドスペースに欲しい方が多いです。だいたい、30cm~40cmはスペースがあるので買い置きのトイレットペーパーを置くにはちょうど良いスペースです。

 

棚1枚設置するだけで収納スペースが確保できるので非常に簡単な工事です。

 

奥行きの狭いトイレ、幅のないトイレでも扉の上は意外と収納できるスペースがあるので一度、大きさを測ってみてはいかがですか。

 

収納棚板の設置は簡単

 

収納棚板の設置は簡単です。つけたい場所につけれます。洗面所やトイレ、デッドスペースになってた箇所を棚1枚設置するだけで立派な収納スペースになります。

 

材料はすべてホームセンターで購入できるので、お手軽なDIYです。ホームセンターで材料購入時に必要な長さにカットしてくれますし。

 

収納が少ないと思っているあなた、収納棚をむやみに増やすと必要なスペースがどんどん少なくなるので、まずデッドスペースを探しましょう。

 

そのデッドスペースを収納スペースに使えば部屋は狭くなりません。効率よく収納できるように収納棚板を設置しましょう。

 

 

 


お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*