三面鏡の洗面台?一面鏡の洗面台?ホンマのところどっちが便利なん??

DSC00943

洗面台のリフォーム価格

-MB25-11_0008

 

施工事例

-MB25-11_0009

 

 

 

洗面台の鏡の種類

こんにちは、大阪市東住吉区 水回りリフォーム専門の上田です。

 

洗面台の鏡の種類、迷わないですか?迷いますよね。

 

流行の?三面鏡か。

無難?一面鏡か。

 

迷います。はたして三面鏡が本当に流行でオシャレなのか?疑問ですよね。

 

ちなみに私のマンションは三面鏡です。

上田

私です。

 

三面鏡を使ってますけど、特に便利ではないです。笑

 

「男は顔洗って終わりやろ?」と思っているあなた。

 

最近の男子は違います!!小物多いです!!

乳液にハンドクリームに洗い流さないトリートメントに!!

 

収納は間違いなくいります!!パッと出してサッとしまう!!

 

ここで問題なのは「手に付いた液体が三面鏡を開ける時に取っ手に付く」ことです。

どうしてもベトついた感じの手になりますよね。その手で開け閉め、、、う~ん。気持ち複雑じゃないですか?

 

最近気づきました、三面鏡、毎日半開きです。笑

 

image

 

電動歯ブラシの充電器やなんやかんやと毎日出したりしまったり、結果半開きです。笑

三面鏡の悪口ではないですよ、こういう結果になる可能性もありますよって話です。

 

三面鏡の使い方

三面鏡は本来、多方面から顔や髪形をチェックできることが便利な使い方です。やはり女性の方には便利な三面鏡かなって思います。美意識高めの奥様は毎朝のチェックを怠らないので。

 

メイクの時に左右均等に綺麗に出来ます。やはり男性向きではないのかな?私の後ろの髪形は確認します。三面鏡の鏡を開けて角度を合わせて。

三面鏡、便利ですね。笑

ちなみにこんなヘアースタイルです。

image

 

朝、シャワーを浴びて、ワックスつけて、三面鏡見ながら、33歳独身男子、朝から必死です。

三面鏡必要ですよね。

 

やはりワックスついた手で鏡を開けたり閉めたりが、少し気になるぐらいですね。

冒頭で、便利ではないと言いましたが、よく考えると便利でしたね。迷った時はゆっくり考えましょう。

一面鏡の使い方

一面鏡はそのままです。真正面しか見れません。ただし、収納は便利です!!便利と言うより簡潔です!

たしかに、扉が無いので見えてしまいますが、取り出しやすい!!パッ!サッ!ボトルも簡単に必要最低限の動作で使えます。

歯ブラシも歯ブラシ立てに差しておけば綺麗に乾きます。

 

収納が見えて嫌な場合はオシャレなボトルに詰め替えたりすると、見せる事が出来ます。

 

収納の違い

大きな違いは

ドライヤーが収納出来るか、出来ないか、ではないでしょうか。

 

三面鏡は鏡の中の収納スペースに入るので見えないように収納出来ます。

一面鏡はどうしても外にぶら下げる形になります。

ドライヤーの収納が大きな違いですかね。

ただ、ドライヤー使うときに洗面所では使わない人も多いですよね。リビングや自分の部屋で座りながら。

曇り止め付きの鏡

三面鏡も一面鏡も曇り止めは付いてます。三面鏡の曇り止めの付いてる場所は真ん中の鏡だけなので回りの2枚は曇ります。

 

結局使える鏡は真ん中だけになりますが。

 

一面鏡は周りが曇るというストレスはないです。

 

ますますホンマのところはどっちが便利なん?ってなりますね。

私個人的には、、、三面鏡でしょう。

 

普段のボトルの量や、見せたくない。などいろいろな考えがあるのでまず「どうしたいか」を考えていけば三面鏡か一面鏡か答えが出ると思いますよ。

 

最近は使いやすさにこだわった洗面台もあります。

洗面台のこと、もっと詳しく教えてと言っていただくだけで大丈夫です。

 

こちらの記事もおすすめ

『洗面所の壁をキッチンパネルに!シャンプーができる洗面所にリフォーム』

『TOTOの三面鏡とリクシルの洗面台を組み合わせてリフォーム 東大阪市』

▼『洗面所リフォームで下着やパジャマも入れれる収納棚を設置』

▼『洗面所の水はね防止リフォーム』

 

洗面台のリフォーム価格

-MB25-11_0008

 

施工事例

-MB25-11_0009

 

 

お気軽にご相談下さい

上田
優和プランニングではお客様に安心して水回りリフォームを行っていただくために全力でサポートさせて頂きます。

現在ではホームページからのご相談が多く施工実績も3.000件を超えております。お客様1人1人にあった最適なリフォームをご提案させて頂きます。

水回りリフォームについてお悩みなら、無料相談でスッキリ解決してみてはいかがでしょうか?

DSC00943





無料相談受付中

電話でのご相談はAM9:00~PM20:00まで年中無休受付中!!通話無料 0120-871-969

メールでのご相談は24時間365日年中無休で受付中!!