LIXILシステムキッチン シエラ

 

画像シエラトップ

 

キッチンリフォームをご検討中のお客様がもっとも重視するのが、収納とお手入れのしやすさです。キッチン用品はかさばる物や細々した物が多く、上手に収納ができていないと感じているお客様が多いです。また、毎日使用するキッチンだから、お掃除がしやすく汚れが付きにくい、そんなキッチンが理想ですよね!

今回はLIXIL『シエラ』の収納とお手入れのしやすさをご紹介します。

 

収納

アシストポケット

たっぷりしまえて、取り出しやすい。料理の流れをスムーズにしてくれる収納です。

1アシストポケット

 

2アシストポケット

 

よく使う道具が出し入れしやすい立体構造の収納がさらに進化。新設計のポケットとシェルフに収納できる物の種類が増えて、作業がますますはかどります。

 

シェルフがついているので、お鍋とフライパンが別々に収納できるところがいいですね。フライパンを一度出してお鍋を取り出さないといけないという手間が無くなります。

 

ポケット部分に一番よく使う道具を立てて収納でき、パッと取り出せることで料理作業がはかどること間違いなしです。

 

3アシストポケット

トレーボード

トレーボード

 

スーッと引き出せば、手前に物があっても、奥の物がすぐに取り出せます。

引き出すだけで、必要なものがパッと見つかり、使いやすさが違います。

 

一升瓶などの背の高いものや寸胴鍋など大型の調理器具も、サイズを気にせず収納できる自由度の高い収納スタイルです。

 

 

ソフトモーションレール

 

ソフトモーションレールだから、扉を勢いよく閉めても、扉の閉まり際に減速して、そっと静かに閉まります。

 

 

 

 

キッチンをスッキリ見せるには、物を置かない、見せないことです。

 

見えるところに物が置いてあると、やはりスッキリ見えずごちゃついた印象に。

 

そのためには収納部分が充実していて、見えないようにしまえること、使いやすいことが重要ですね。

 

 

 

お手入れしやすさ シンク編

シンクってどれも同じじゃないの?と思っていらっしゃる方が多いと思います。

お手入れしやすいように、また、片付けがはかどるように工夫がされているんです!

スキットシンク

 

1スキットシンク

従来のシンクに比べて水流が広がりにくく、水が直線的に流れる仕組み。

水を流すと、自然とごみが排水口に流れていきます。

 

2スキットシンク

3スキットシンク

 

キレイシンク

デザインもカラーも素敵なキレイシンク。シームレス仕上げでお手入れもラクにできます。

1キレイシンク

シンク底面がフラットで排水口が見えない、すっきりデザインの人造大理石製シンク。

 

色がキレイなのはテンションが上がりますね~。

扉との色の組み合わせを考えるのも楽しそう。

 

 

2キレイシンク

 

 

お手入れしやすさ レンジフード編

 

レンジフードの掃除はついつい後回しになりませんか?

 

まだ汚れてないから。。。もう少し汚れたらしよう。。。今日はなんかめんどくさいな。。。←いつになったら掃除するねん!と自分につっこみたくなります笑

 

よごれんフード

 

煙の中の油分を分離し、油だけを集めるオイルスマッシャー機構を採用。

フード内部に油がほとんど侵入しないので、面倒だったファンやフードの内部のお手入れがいりません。

1汚れんフード

☆「よごれんフード」は汚れが全く生じない、又は清掃が全く不要なレンジフードではありません。ご注意ください。

☆イラストはイメージです。

 

 

 

普段お手入れする場所はフッ素塗装なので、汚れに気づいたら軽く拭くだけでキレな状態が保てます。

2よごれんフード

 

 

SERエコタイプ

スマートなフォルムに、清掃性やエコもしっかり備えたレンジフード。

SER

フードと清流パネルは外側も内側も凹凸をなくし、お手入れしやすく。

汚れのたまる部分は撥水加工で拭き取りやすくしています。

 

 

SER2

ファンはつまみを押すだけで簡単に取り外せます。

表面は油をはじくハイパークリーン仕上げで、洗浄時間を大幅に減らせます。

 

レンジフードはお掃除しやすいものが嬉しいですね。

 

 

 

扉カラー

すっきりとしたデザインで多様化するインテリアニーズに応えるデザインと扉カラーも『シエラ』の魅力です。

1扉2扉

 

 

カラー選びもキッチン選びの楽しさの一つ。インテリアに合わせて・好きな色で・キッチンが広く見える色でなど、選び方はさまざまです。

 

 

 

 

奥様が毎日使用するキッチンだから、みなさんそれぞれにこだわりたいポイントがあると思います。

 

リフォーム後にやっぱり使いにくい。。。と後悔しないために、商品選び、機能を知ることは大切です。

 

日頃のキッチンの不満、お困りごとを聞かせていただければ、お客様に合った商品をご提案することもできます。

 

こちらの記事もおすすめ

☆システムキッチンの高さで使いやすさが変わるんです。

『キッチンの高さで悩んでる主婦の方へ この~2つの大事なポイント~教えます』

☆キッチン選び失敗したくない方はぜひご覧ください。

『キッチンの選び方のポイント!絶対に失敗したくない方へ!』

 

システムキッチンに関するお悩みはどんな小さなお悩みでも大丈夫です。

無料相談よりお気軽にご相談ください。

soudan_button


【失敗しないリフォーム業者の選び方】を無料配布中

リフォームをお考えなら必読の1冊です。

内 容

  • 業者にも得手・不得手の工事分野があります
  • マンションのリフォームは、マンションに詳しい業者に依頼する方が良い
  • 水回りリフォームは必ず専門の業者に頼む
  • 相見積をしない方が良い理由
  • リフォーム会社選びで一番大事な事

など。

※ダウンロードには、メールマガジンへの登録が必要です。
※登録後のメールにダウンロードURLが記載されております。

メルマガ登録はこちらから

*必須項目

お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*