お求めやすい価格が魅力の木製システムキッチン タカラスタンダード 「フェスカ」

トップフェスカ

キッチンリフォーム価格

詳しく見るPC現本

 

施工事例
STAFF111

詳しく見るPC現本

 

「フェスカ」のキッチン本体は木製ですので、価格がお求めやすい設定になっているのが特徴のシステムキッチンです。

扉のカラーは5色ですが、幅広い色調のカラーバリエーションでさまざまなスタイルのキッチンスタイルに対応できます。

「フェスカ」は間口150cm~270cmのサイズ展開。セカンドキッチン等にも取り入れられるサイズと壁付プランとマルチ収納や造作で対面プランにも対応できるキッチンです。

それでは「フェスカ」の魅力をご紹介します。

フェスカプラン例

壁付I型プラン①

I

間口:255cm開き扉タイプ 扉カラー:ホワイト

キッチンパネル:ウッドマイルドホワイト ワークトップ:ステンレス(オーバルエンボス加工)

ダークなフローリングや家具に壁と同色のホワイトでコーディネートされたキッチンです。

ウォールキャビネット下には目の前まで引き降ろせるシステム昇降ラックの「アイラック」が設置されています。

壁付I型プラン②

プラン2

間口:180cm 開き扉タイプ 扉カラー:ダーク キッチンパネル:ストーンホワイト

ワークトップ:ステンレス(オーバルエンボス加工)

和風の建具やインテリアとコーディネートした木目柄の扉はモダンスタイルや和風スタイルなどのイメージの空間が造れます。

こちらのプランにも調理台の上の「アイラック」で調理器具や調味料をすぐ取り出せるようにしています。

扉はオプションとしてスライドタイプにすることもできます。

<スライドタイプ>

スライドタイプは立ったままで奥までが見渡せて出し入れがしやすく、調理時の調味料や調理器具がすぐに取り出せる使いやすさがあります。

スライドタイプ

<扉タイプ>

扉タイプは背の高い物が納まり、収納の仕方によっては大収納量が確保できます。 またコンロ下はオプションでスライドタイプに変更することができます。

扉タイプ

キッチンの高さは3タイプ

キッチンの高さは身長に合わせて

  1. 82cm
  2. 85cm
  3. 90cm

3つの高さから選ぶことができます。

キッチンの高さの目安

身長÷2+5cm 
 
使いやすい高さと言われています

 

「フェスカ」扉カラー

扉はコート紙素材で全5色揃っています。

  1. ワインレッド
  2. ピンク
  3. ホワイト
  4. ダーク
  5. ライト

カラーバリエーションは少ないですが、どんなインテリアテイストにもコーディネートしやすいカラーが厳選されています。

引き手は、どんな扉にも合うベーシックなタイプになっています。

扉からー扉からー2

タカラオリジナルのホーロー製キッチンパネル

高品位ホーローパネル

「ホーロークリーンキッチンパネル」 キッチン壁にはタカラオリジナルのホーロー製の「ホーロークリーンキッチンパネル」を貼ることができます。

このパネルは高品位ホーローで衝撃に強い丈夫な鉄のベースにキズに強いガラス質を焼付けた商品で、表面のガラス層は油汚れや湿気が浸み込まず付いた汚れも水拭きでサッと拭き取るだけでキレイになります。

またホーローは耐熱性が高いので高温になりがちなコンロまわりも変色や変形することはありません。

広いキッチンの壁がお掃除しやすくピカピカにできるのは嬉しいですね。 そしてこのパネルはリフォーム時の既存壁材の上からでも貼り重ねることができます。

パネル1パネル2

マグネットで壁に自由な収納

「ホーロークリーンキッチンパネル」はベースが鉄なので、マグネット式の収納パーツ「どこでもラック」をお好みで自由に貼り付けることができます。

「どこでもラック」の種類

●タオルハンガー
●小物置き
●フキン掛け キッチンペーパーホルダー
●レシピ立て 等

キッチンに必要な物を取り出しやすく収納できるラックが豊富に揃っています。

マグネット式なので取付・取り外しも自由自在で、ご自分のお好みのラックをレイアウトできます。

■どこでもラック一例

どこでもラック

ホーロークリーンキッチンパネルの柄

パネルの柄は高精細な絵柄のハイデフィニション(HD)タイプとシンプルなアートデザインタイプが揃っています。

ハイデフィニションタイプには大理石の紋様を再現した大理石調・モザイク柄やタイルを表現したアート・天然木の木目を再現した木目調が揃っています。

キッチンパネル柄 キッチンパネル柄②

またアートデザインタイプのキッチンパネルにもアクセントリーフの様な他の素材のキッチンパネルにはない絵柄も揃っています。

キッチンパネル柄③

ワークトップ

ワークトップ

ワークトップは人造大理石3色とステンレス(オーバルエンボス加工)が揃っています。

シンク

シンクはシンプルな形状のステンレス製のみです。 オプションの「スライドプレート」や「水切りネット」で作業台としたり洗い物置き場にしたりの使い方ができます。

シンク

水栓

水栓には

  • シングルレーバー
  • ハンドシャワー
  • 浄水器内臓ハンドシャワー
  • アンダーシンクタイプ浄水機能付きハンドシャワー
  • 浄水器専用水栓
  • アルカリ整水器

が用意されています。

なかでも水道水のミネラルをそのままでおいしくクリーンに飲むことのできる浄水器・アルカリ整水器は、質にこだわって飲料として、または料理に使えるのは安心です。

浄水器機能付ハンドシャワー水栓

水栓1

アルカリ整水器(浄水機能+アルカリ切替機能)

水栓2

また「エコタイプ水栓」のタイプも何種類かあります。

「エコタイプ水栓」はレバーハンドルのクリック感でお湯の使い始めがわかるようになっていることと、適量が分かりやすくなっているので節水が期待できます。

エコタイプ

さらに「タッチレスハンドシャワー水栓」はセンサーに手をかざすだけで吐水・止水が可能なのでレバーを汚さず、さらに節水ができます。

加熱機器(ガス・IHヒーター)

加熱機器にはガスと電気式のIHヒータータイプが揃っています。

ガス加熱機器

ガス加熱機器にはタカラオリジナルのコンロがあるので、そちらをご紹介します。

<ハイパーガラスコートガスコンロハイグレードモデル>

天板には金属のベースにガラス質を密着させたハイパーガラスコート仕様で、傷や衝撃にも強いことが特徴です。

また、フレームレス設計になっているので油ハネやこびりついた汚れもキレイに落とせます。

機能面ではオートグリル機能付きで別売品のダッチオーブンでの料理がこのコンロでは、できることが嬉しい機能です。

ガス

また間口180・165・150cmのキッチンにはホーロートッププレートの2口コンロタイプもあります。

ガスガス

電気加熱機器

 IHヒーターは

●3口タイプ(中央ヒータータイプ・中央ラジエントヒータータイプ)

●2口タイプ

があり、お好みに合わせて選べるタイプが揃っています。

レンジフード

レンジフードにはタカラならではのホーロー部材を使ったシロッコファンのタイプが、お掃除が楽で人気の商品です。

なかでも「ホーロークリーンレンジフードVRAタイプ」はレンジフードで油汚れが付く部分の97%をホーロー素材でガードしてくれます。

汚れても水拭きでキレイに取れるパーツやワンタッチで外せるファンもお掃除時には助かりますね。

レンジフード

食器洗い乾燥機

タカラでは独自のシンク下に設置をすることができます。

シンク下に設置するメリットは、シンクから食器洗い乾燥機に食器をセットする際の水ダレの心配が少なく床が濡れない。

通常の調理台下だと取り出しやすい引き出しが減ってしまうが、シンク下に設置できれば広い引き出しを確保できることです。

食洗機

そして食器洗い乾燥機には食器が約37点~40点の容量で、機種により機能の違いがある物を揃えてあります。

重視したい機能で選ぶ方法もよいですね。 主な機能をいくつかご紹介します。

主な機能

<おまかせエコ> 目に見える汚れや見えない量、食器量を検知して自動でエコ運転をするのでムダを抑えることができます。

<ターボ噴射> 水流が自動で変化して上かご・下かごのスミズミまで汚れを落とす。

<重曹洗浄> 人体に無害の自然素材の重曹で洗うことができます。

<プラズマクラスター> イオンの力で浮遊カビ菌やニオイを分解・抑制してくれて洗浄後の庫内も清潔に保ってくれます。

 

システム昇降ラック

上記のプラン例でもご紹介しました昇降ラックの「アイラック」をウォールキャビネット下に設置することができます。

調理時には下げたままで使用して上に上げればそのまま収納できます。

「アイラック」には間口は30・45・60・75cmの3タイプとLED照明付きタイプが揃っています。

アイラック

アイラック

「アイラックLタイプ」は背の高い物も収納できます。 間口は30・45・60cmのサイズがあります。

アイラック(Lタイプ)

アイラック2

「アイラック水切りタイプ」はシンクの上で水切りができるタイプです。 使用しない時はスッキリと納めることができます。

アイラック水切りタイプ

アイラック水切り

キッチンの扉とコーディネートできる収納ユニット

キッチンのそばに設置したい収納家具をキッチンの扉とコーディネートできるユニットタイプを組み合わせて揃えると、サイズの高さや奥行等が揃うのでスッキリとまとまります。

トールユニット

サイズは高さ230cm奥行45cm間口 フル引き戸タイプ90・120cm 開き戸タイプ60・90cm 3段引き出しタイプ90cmのタイプが揃っています。

扉や引き出しのスタイルはフル引戸・開き戸・3段引き出しのスタイルになります。

■フル引戸タイプ   ■開き戸タイプ    ■3段引き出しタイプ

引き戸

※注意 上記画像は「フェスカ」の扉ではありませんが扉のスタイルを参考にして下さい。

家電収納ユニット

サイズは高さ104cm奥行45cm間口60・75・90cmのタイプになります。(扉タイプは間口90cmのみ)

扉のスタイルはスライドタイプ・収納ワゴン付タイプ・オープンキャビネットタイプ・開き扉タイプが揃っています。

どちらのタイプもカウンター上と引き出し式の棚に家電品が収納できるタイプになっています。

■スライドタイプ■収納ワゴン付タイプ ■オープンキャビネットタイプ■扉タイプ

スラ

※注意 上記画像は「フェスカ」の扉ではありませんが扉のスタイルを参考にして下さい。

カウンターユニット

サイズの奥行は全て45cm。 開き戸タイプ オープンキャビネッドタイプ高さ85cm間口60・75・90cm スライドタイプ高さ85cm間口60・75・90cmが揃っています。

■開き戸タイプ        ■オープンキャビネット   

ひらき

■スライドタイプ  

スライドタ

※注意 上記画像は「フェスカ」の扉ではありませんが扉のスタイルを参考にして下さい。

まとめ

  1. 「フェスカ」のプランは壁付か対面プランI型
  2. 身長に合わせて選べるキッチンの高さは3タイプ
  3. 扉のカラーはどんなインテリアスタイルにもコーディネートできる5カラー
  4. タカラならではのホーロー製キッチンパネルは魅力がいっぱい
  5. ワークトップは人造大理石とステンレスの2種類
  6. シンプルで使いやすいステンレスシンク
  7. 水栓のおすすめはエコ水栓と浄水器・アルカリ整水器
  8. 加熱機器にはキレイを保てグリル機能付きのガスとIHヒーター
  9. ホーロー部材を使ったレンジフードは掃除が楽
  10. 食器洗い乾燥機はシンク下に付けられて使いやすい
  11. 使いやすい高さまで降ろせる「アイラック」
  12. スッキリと収納できキッチンとコーディネートできるユニット収納

タカラスタンダード「フェスカ」はシンプルで落ち着きのあるデザインが安心感を与えてくれます。
また、お求めやすい価格設定は嬉しいですね。

キッチン回りのキッチンパネルやレンジフードには、タカラならではのホーロー製品を使うと、お掃除が楽で助かります。

さらに、キッチンパネルにマグネット式のラックのタオル掛けや調味料や調理器具をおしゃれにディスプレイ感覚でみせる収納とするのも便利なだけでなく楽しめます。
このホーローキッチンパネルはタカラのキッチン購入が条件で設置できる物になります。

是非タカラのキッチンをご検討する際には、このキッチンパネルも「フェスカ」システムキッチンと共にショールームで体感してみて下さい。

 

こちらの記事もおすすめ

【キッチンリフォーム】絶対に知っておくべきポイントを大公開

使いやすいキッチンの間取り?冷蔵庫と食器棚の配置が大切!

【キッチンの動線】が調理時間を決める?最小限の動きで完結するキッチンのレイアウトの考え方

【キッチンの吊戸棚】ポイントはアイレベル!使いやすさを徹底解説

【オープンキッチン】ほんとにオススメ?デメリットを隠さず紹介します!

キッチンリフォーム価格

詳しく見るPC現本

施工事例
STAFF111

詳しく見るPC現本

お気軽にご相談下さい

上田
優和プランニングではお客様に安心して水回りリフォームを行っていただくために全力でサポートさせて頂きます。

現在ではホームページからのご相談が多く施工実績も3.000件を超えております。お客様1人1人にあった最適なリフォームをご提案させて頂きます。

水回りリフォームについてお悩みなら、無料相談でスッキリ解決してみてはいかがでしょうか?

電話する2CTA

トップフェスカ




 
無料相談
 

 

電話でのご相談AM9:00~PM20:00年中無休受付中
電話するCTA

メールでのご相談は24時間365日年中無休で受付中
メールするCTA

 

無料 匿名でキッチン、お風呂の見積もりサービス
見積もりするCTA