お風呂を広げたい!脱衣所が狭くなってもいいから~大阪市港区マンション~

DSC04070 施工前
DSC04269 施工後

施工データ

地域
大阪市港区市岡
建物
マンション
築年数
30年
面積
63㎡
間取り
3LDK
施工箇所
お風呂
商品名
リクシル WBシリーズ
工期
3日
費用
50万円

お風呂を広くしたい、脱衣所が狭くても

今回は大阪市港区のマンションにお住いのお客様からホームページをみてお問い合わせがありました。

ご相談内容は”お風呂を広くしたい、そのために脱衣所が狭くなってもいい”との内容でした。

お風呂を広げたい。このような依頼はとても多いですね。

お風呂を広げるためには

お風呂を広げるためにはいろいろな方法があります。

その中の一つが”脱衣所を狭くする”事です。

狭くすると言ってもちょっとだけですよ。お風呂が10センチ大きくなるからといって脱衣所も10センチ狭くなるわけではないです。

今回はもともとのお風呂のサイズは”1116サイズ”を一回り大きく”1216サイズ”にします。

1216サイズでしたら女性の方はゆっくりお風呂に入れます。

その際脱衣所がどのぐらい狭くなったかというと
たったの5㎝”です。

5㎝程度であれば違和感もなく今まで通り使えます。

お風呂を広くする工事期間

お風呂を広くする工事期間は3日間です。

  1. お風呂解体 脱衣所壁解体 壁造作
  2. お風呂組み立て
  3. 脱衣所壁クロス貼り

たったの3日間でお風呂が10センチも大きくなります。

今回使用したお風呂は
リクシル BW”シリーズ”

マンション用のお風呂で価格も安価に設定されていてとても人気のお風呂です。

ポイント

浴槽のマタギが低い

 

マタギ

ご年配の方も安心安全にお風呂に入れます。

お風呂を広げたいとお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

おすすめ記事

予算内でリクシルのユニットバスで~格安お風呂リフォーム~

リクシルのドレッサーカウンターで~快適入浴タイム~東住吉

50万円以下の予算でお風呂リフォーム 西区

諦めていたお風呂の拡張リフォームがLIXILのリノビオで実現 大阪市港区

料金一覧

施工事例一覧
STAFF111

お気軽にご相談下さい

上田
優和プランニングではお客様に安心して水回りリフォームを行っていただくために全力でサポートさせて頂きます。

現在ではホームページからのご相談が多く施工実績も3.000件を超えております。お客様1人1人にあった最適なリフォームをご提案させて頂きます。

水回りリフォームについてお悩みなら、無料相談でスッキリ解決してみてはいかがでしょうか?




 
無料相談
 

 

電話でのご相談AM9:00~PM20:00年中無休受付中
電話するCTA

メールでのご相談は24時間365日年中無休で受付中
メールするCTA

 

無料 匿名でキッチン、お風呂の見積もりサービス
見積もりするCTA