300万円で中古マンションを明るくおしゃれにリフォーム~大阪市港区~

完成後リビング 施工後リビング
完成後キッチン 施工後キッチン

施工データ

地域
大阪市港区
建物
マンション
間取り
3LDK
施工箇所
全面リフォーム
費用
300万

ご依頼のきっかけ

「中古マンションを買ったが、とにかく汚いし、薄暗い。明るくリフォームしてほしい」。そんなご要望を抱いていらっしゃった今回のお客様は、今まで何度も優和プランニングをご贔屓にしてくださり、ご依頼いただいているお得意様でした。

お客様とさらに詳しくご相談した結果、今回のリフォームのテーマは「部屋全体を収納が多くて、白を基調としたリフォーム」です。

300万円で3LDK中古マンションの全面リフォーム

今回は、定額制リフォーム「りらら」を使用することに決定しました。

実際にリフォームを行った箇所は全11箇所。

  1. システムキッチン
  2. ユニットバス
  3. 洗面化粧台
  4. トイレ
  5. フローリング
  6. 壁と天井のクロス
  7. 照明
  8. 建具
  9. ガス給湯器
  10. 畳の表替え
  11. リビント洋室の間に間仕切り壁をつくった(2LDK→3LDK)

上記すべてが今回の全面リフォームで、新しい設備に取り替えた箇所です。

特に今回の全面リフォームでは、元々2LDKだった中古マンションの間取りを使いやすいように、リビングと洋室の間に間仕切り壁を作り、3LDKに変更しました。

その結果。

白い壁とダークブラウンの扉を基調としたおしゃれなマンションに仕上がりました。これだけたくさんの箇所のリフォームをして、定額制「りらら」なら、300万円(税抜)です。

中古マンションリフォームの課題は収納量を増やすこと

中古マンションを選ぶ際に、収納スペースは大きな問題のひとつですが、今回のリフォームでは収納スペースを大幅に増設することができました。

  • 間仕切り壁をつくったリビング横の洋室に、クローゼットを設けました。
  • システムキッチンも扉をスライド式にすることで、収納スペースがアップします。

その結果、中古マンションながら新築マンションと比較しても遜色ない収納量を実現しました。

300万円の費用の中で、扉もつけられますか?

不安げにお客様は費用内で扉も付けられますか?とお尋ねになりましたが、弊社の担当は笑顔で「安心してください。つけられますよ」とご返答をさせて頂いたのを覚えています。

扉を付けたかった場所は丸見えだった洗面所でしたが、無事に扉をつけさせていただきました。

リフォーム後お風呂

また、暗いお風呂も白をベースにしつつ、デザイン性を考慮して壁一面だけダークブラウンに仕上げた結果、シンプルながらもおしゃれで落ちつける雰囲気のお風呂となりました。

明るくなった3LDKの中古マンション


完成後リビング

リフォーム後、お部屋の中をご覧になったお客様が一言、こう仰いました。

 

「良かった。中古マンションが明るくなった。」

全面リフォームにご満足いただく笑顔に出会うことが、私たち優和プランニングの最大の喜びです。300万円(税抜)であなたの中古マンションを明るくリフォームします。

300万円で中古マンションの全面リフォームなら!、優和プランニングまでご相談ください。

完成後キッチン





無料相談受付中

電話でのご相談はAM9:00~PM20:00まで年中無休受付中!!

メールでのご相談は24時間365日年中無休で受付中!!