リクシルでお年寄りが転びにくいお風呂にリフォーム 大阪市浪速区

お風呂リフォーム施工前 施工前
お風呂リフォーム施工後 施工後

施工データ

地域
大阪市浪速区
建物
マンション
築年数
33年
施工箇所
お風呂
商品名
リクシル リノビオ
工期
2日間

今回のお客様は、大阪市浪速区にお住まいの方です。弊社がお世話になっているお客様のご紹介でお問い合わせがありました。

 

お住まいは、築33年の分譲マンションで、お風呂場のリフォームをご希望でした。写真の通り、浴槽のまたぎが高めなのを気にされていて、老後に備えて少しでも低くしたいというご相談でした。

 

確かに、高齢になると筋力も落ち、浴槽につかるだけでも体力を要します。

 

また、浴槽に入る時に足をひっかけて転倒すると事故にもつながり、大変危険です。一日の疲れを取るお風呂を、安心・安全・快適に楽しんでいただけるよう、浴槽の高さを低くするリフォームを行いました。

リクシルのリノビオで浴槽を10cm低くできた

今回、リクシルのリノビオに入れ替えさせていただきました。

 

リノビオにした理由は、お客様のご要望だった「浴槽のまたぎを少しでも低くしたい」ということに対して10cmほど低くする事が可能だからです。

 

また、それだけではなく、リクシルは他のメーカーよりも価格が安いので、お客様の要望を安めの価格で叶えることができるという理由もありました。

 

実際にリノビオに入れ替えをさせて頂くと、元の状態よりも約10cmも低くなり、お客様からも「入浴しやすくなった」とお声をいただきました。

 

 

不要なシャンプーカウンターも外して広くスッキリ

浴室の正面にあるシャンプーカウンターの使い勝手が悪く不要とお客様は言っておられました。

 

そこで、リフォームを機に取り外し、すこし奥行きができたことで、広々とすっきりした印象に変わりました。

 

そのほか、床と壁も交換させていただき、お客様のご希望を伺って、床は縞模様のデザインにさせていただきました。

 

リクシルのリノビオは、いくつもあるパターンから、お客様の希望するイメージに沿ったデザインにすることが可能です。

 

リノビオの交換は2日間とスピーディーな施工が可能

お風呂のリフォームということで、使用できない期間は銭湯に行く必要があるなど、工期を気にされる方も多くいらっしゃると思います。

 

今回の工期は、1日目に既存のお風呂を壊して配管を整備し、2日目に新しいお風呂を組み立てるという工程で、計2日間で施工を完了しました。そのため、お風呂を使用できないのは実質1日でした。

 

弊社では、お客様が落ちつける家で、早くお風呂に入れるようにするために、しっかりと念入りに工事をしつつ、工期が短くなるように工程を考えてリフォームをさせて頂いています。

 

毎日の生活の中で、多少の不便さは我慢してしまいがちですが、お風呂をリフォームすると、想像以上の快適さを実感できるはずです。

 

老後を見据えたリフォームをされるお客様も増えています。弊社ではそんなお客様のお困りごとを解消するお手伝いをいたします。

 

お年寄りが転びにくいお風呂にリフォームなら、優和プランニングまでお気軽にご相談ください。

お風呂リフォーム施工後





無料相談受付中

電話でのご相談はAM9:00~PM20:00まで年中無休受付中!!

メールでのご相談は24時間365日年中無休で受付中!!