三面鏡の収納量の多い洗面台にリフォーム 大阪市大正区

DSC_1913 施工前
_DSC2757 施工後

施工データ

地域
大阪市大正区
建物
マンション
築年数
約30年
施工箇所
洗面台、クロスcf、棚
商品名
リクシルPV トールキャビネット
工期
2日

築30年のマンションの古い洗面台をリフォーム

 

今回は、大阪市大正区にある築30年のマンションの洗面台のリフォームした事例です。

 

ご依頼の経緯は、紹介により弊社をお知りいただき、ご相談いただいたのがきっかけで、もう数十年前の古いタイプの洗面台を使われてました。

 

古い洗面台は洗面ボウルが狭く1面鏡で、また、収納棚が上下に分かれていました。お客様も使用するたびに水がかかりお手入れも面倒…という不満をお持ちでした。

 

そしてこの洗面台を費用を抑えて、使いやすい三面鏡の洗面台にリフォームをさせていただきました。

 

4つのご要望を叶えたリクシルPVとトールキャビネット

 

お客様のご要望のポイントは、

  • 洗面ボウルを広くしたい
  • 3面鏡にしたい
  • 使い勝手の良い棚がほしい
  • なるべく費用は抑えたい

といった4点でした。

 

そこで、弊社からご提案した商品は、洗面台「リクシルPV」棚「トールキャビネット」です。

 

洗面台は、お客様のご要望通り3面鏡で、くもり止めのある鏡をプラスαでご提案させていただきました。

 

3面鏡になったことで、1面鏡だと見えなかった斜め後ろも見えるようになり、何よりも少し広く感じます。

 

歯ブラシの時や髪の毛を乾かす時、忙しい朝の支度の際にもきっと活躍することでしょう。

 

また、リクシルPVは洗面ボウルが広めで、古い洗面台のように栓が真ん中に無いので、水の飛び散りが減ります。

 

更に、髪の毛などが取りやすい構造になっており、排水口の掃除がラクに行えるのも嬉しいポイントです。

_DSC2766

さらに、棚のトールキャビネットならキャビネットも収納棚も一体化されていますので、たとえ水しぶきがかかってもお手入れがしやすくなります。

 

リクシルPVとトールキャビネットを取付けた事で、以前に比べ収納スペースにも奥行きが出て、広々とお使いいただけるようになりました。

 

「使いやすい!掃除もラク!」とお客様の嬉しいお声

 

2日間の工事期間を経て、無事洗面化粧台を設置させていただきました。

新しくなった洗面化粧台をご使用になられたお客様から、

 

「洗面ボウルが広くなって、使い勝手が格段に上がった。悩んでいた水しぶきもラクに拭き取れて嬉しい。また、3面鏡も予想以上に快適!」

 

という「使いやすさ」や「掃除のしやすさ」について、大変お喜びいただけました。

 

ちなみに、3面鏡の洗面化粧台は、今とても人気です。もし洗面化粧台のリフォームをお考えなら、ぜひ3面鏡のものをおすすめします。

 

大阪市大正区で洗面台のリフォームをお考えなら、ぜひ優和プランニングまで、お気軽にお問い合わせください。

 

 

こちらの記事もおすすめ

高さを変えて自分仕様に洗面台をリフォーム 大阪市旭区

 

TOTOの三面鏡とリクシルの洗面台を組み合わせてリフォーム 東大阪

 

洗面所リフォームで下着やパジャマも入れれる収納棚を設置

 

洗面所の水はね防止リフォーム

_DSC2757





無料相談受付中

電話でのご相談はAM9:00~PM20:00まで年中無休受付中!!

メールでのご相談は24時間365日年中無休で受付中!!