トイレリフォームで新しい収納スペースを設置~大阪府~

トイレ施工前 施工前
トイレ施工後 施工後

施工データ

地域
大阪府
建物
マンション
築年数
30年
施工箇所
トイレ
商品名
TOTOフチなし便器ピュアレスト
工期
1日
費用
36万円

弊社のチラシをご覧になって、トイレリフォームのお問い合わせをいただきました。今回のお客様は築30年の分譲マンションにお住まいでした。ご相談内容としては、「トイレリフォームで収納を増やしたい…ただ、トイレには大きなハリがあり、邪魔になりそうですが、収納は取り付けられますか」とのことでした。

トイレリフォームで水道代が年間14,200円も節約!!

今回のトイレリフォームでは、便器はTOTO製フチなし便器「ピュアレスト」、ウォシュレットは「アプリコット」を選びました。この「アプリコット」は節水機能に優れたウォシュレットです。4人家族(男性2人、女性2人)で「アプリコット」を使用した場合、年間14,200円も水道代がお得になります。(メーカー調べ)

フチなし便器と自動ミストでお掃除も楽チン

TOTO製便器「ピュアレスト」とTOTO製ウォシュレット「アプリコット」のコラボレーションで、お掃除が簡単です。それは「ピュアレスト」と「アプリコット」の2つの特徴にあります。

1つ目は、TOTO製便器「ピュアレスト」にはトイレのフチがないことです。トイレの汚れや嫌な臭いの原因は、トイレのフチ裏の汚れです。しかし、「ピュアレスト」はトイレのフチがありませんので、フチ裏の汚れや匂いに悩まされることがありません。

2つ目は、TOTO製ウォシュレット「アプリコット」の自動ミスト機能です。「アプリコット」には、人感センサーがついており、トイレに人が入ると、便器に自動でミストをかけます。このミストが膜となって、汚れのこびりつきを防ぎます。 

ハリに合わせた壁付け収納

今回のトイレリフォームでは、トイレの後ろの壁に、壁付け収納を取り付けました。取り付けのポイントは、トイレの後ろにあった大きなハリとツラを合わせて取り付けた壁付け収納です。もしも、トイレのハリを無視した形で、壁付け収納をつけてしまえば、収納場所が小さくなりすぎるか、ハリの部分だけ収納部分もせり出し、圧迫感のある仕上がりになってしまいます。それを防ぐ為に、ハリにあわせた壁付け収納を選び、取り付けました。壁付け収納の色は、流行の木目調で、お洒落な雰囲気を演出しました。

壁に棚を埋め込み、収納力アップのトイレリフォーム

埋め込み棚開閉前埋め込み棚開閉前

お客様の強いご要望として「トイレブラシを収納したい」というお声がありました。それを叶えるべく、トイレットペーパーを設置している壁に、棚を埋め込み、そこにトイレブラシを収納することにいたしました。

 

埋め込み収納棚設置の工程としましては、

 

  1. 壁のクロスをはがします。
  2. 埋め込み収納棚の寸法通りに壁と下地を取り除きます。
  3. 取り除いた開口部分に対して、下地補強をします。
  4. 埋め込み収納棚を設置します。
  5. 最後にクロスを貼って完成です。

 

新しい収納スペースの出来上がりです。その結果トイレブラシのほかに、トイレの掃除用品も収納できるスペースを確保できました。

トイレは、一息つける日常のオアシスです。広々収納を実現するトイレリフォームなら、優和プランニングまで、お気軽にご相談ください。


工事・商品・費用について詳しく相談したい方 無料見積もり

工事・商品・費用について詳しくお知りになりたい方は、下記のフォームからお問い合わせが可能です。
お気軽に、お問い合わせください。

 

お名前※必須
E-メール※必須
お電話番号
- -
お問い合わせ内容※必須