シンプルでおしゃれなキッチンにリフォーム〜大阪市平野区〜

IMG_4744 施工前
DSC_0073 施工後

施工データ

地域
大阪市平野区
建物
マンション
築年数
24年
施工箇所
キッチン、レンジフード、クッションフロア
商品名
クリナップ製ラクエラ
費用
783,000円

キレイでスッキリとしたキッチンに一式リフォーム

今回は、4人家族のお客様からご依頼があったキッチンリフォームの事例をご紹介します。「キッチンがうす暗いのをどうにかしたい。今よりもっとキレイにスッキリさせたい」。それが、今回のお客様のご要望でした。キッチンのリフォームなので、基本的には、奥様とのお打ち合わせがほとんどでした。

 

キッチンのリフォームをした箇所は、キッチンとクッションフロアのほか、キッチンの上のレンジフードを一式入れ替え、天板は全面ステンレスに、タイルだったキッチンの壁をキッチンパネルにしました。L型のキッチンには、クリナップ製のラクエラを採用し、レイアウトにぴったりのサイズに入れ替えました。

木目調の茶色でシックに明るく

L型のキッチン、クリナップのラクエラの色はグラセウッドブラウンを採用。キッチンに茶系の色を配色しているぶん、壁にも色を入れるとごちゃごちゃしてしまいます。そこでキッチンパネルは極力シンプルに、柄の入っていない白いものを選びました。木目調の茶色でシックに、かつ白いキッチンパネルで清潔感を演出しています。

ゆっくり閉まるスライド収納を採用

今回大切にしたポイントは、とにかく「キレイでスッキリ!」ということでしたが、機能的にも優れた点をいくつかご紹介します。

 

キッチンの収納を、スライド収納にしました。これにより、収納の引き出しがバーン!と勢いよくしまらず、ゆっくり閉まってくれる機能があります。両手でお鍋を取り出したあとなど、膝で軽く押すだけでラク〜に、ゆっくり閉まります。また、以前に比べて、カゴをとったらすぐ排水口のため、掃除する手順が簡単になっています。

スライド収納の詳しい内容は「スライド収納に憧れてる女性に!スライド収納が欲しくなる機能!」まで。

最近のシステムキッチンの特徴としては、やはり中がスッキリしていることが挙げられるでしょう。中のアミを外したらぜんぶ拭ける状態になっているので、本当にお手入れがしやすくなっています。

 

以前の古いタイプのキッチン収納だと、掃除するためだけにわざわざネジを外す必要があったぶん、新製品は、使う人の立場から考えた設計がなされています。

お客様より嬉しいお声が届いています

完成後、お客様からは「収納扉がおしゃれな茶色の木目調で、いい感じに明るくなり嬉しい」と、お喜びのお声をいただきました。キッチンパネルを白にしたところも大変喜んでいただけました。

 

費用にあわせたなリーズナブルな値段で、イメージ通りのキッチンリフォームを実現します。大阪でのクリナップ製のキッチンリフォームなら、ぜひ優和プランニングまで、お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*