築40年の団地の台所を、白基調の明るいキッチンにリフォーム

DSC_1090 施工前
キッチンリフォーム 施工後 施工後

施工データ

地域
大阪市平野区
建物
団地
築年数
40年
施工箇所
キッチン
商品名
キッチン:クリナップ製 ラクエラ/グラセウッドホワイト
費用
83万円

団地のキッチンリフォーム

今回のお客様は、大阪市平野区にお住まいの60代のご夫婦です。弊社のチラシをご覧いただき、お電話にてお問い合わせがありました。昨年12月のことでした。

 

お客様のお住まいは、築40年の団地です。築年数の古い団地でしたので、写真の通り、一昔前の湯沸かし器が取り付けられていました。

「古いキッチンをスッキリとキレイにして、気持ちよく使いたい!孫が遊びにきたときなども、一緒に料理を楽しみたい」というご要望がありました。そこで、安全で快適なキッチンをテーマに施工させていただきました。

 

白を基調に、明るくおしゃれにスッキリと!

デザイン面でのご要望は、「古くて薄暗いキッチンを、明るくしたい」とのことでした。そこで、白を基調にしたクリナップ製のラクエラという商品を採用しました。

 

機能面では、収納にこだわりがあります。引き出しをスライドタイプにすることで、たっぷり収納できて、奥のほうにしまってある物もラクに取り出せるようになっています。

スライド収納の詳しい内容は「スライド収納に憧れてる女性に!スライド収納が欲しくなる機能!」まで。  

 

また、吊り戸棚も一新しました。以前の戸棚は、イビツな形で収納量が少なかったためです。しっかりと戸棚をつけて、こちらもたっぷりと収納しやすくなりました。

 

お手入れラクラク、使い勝手のいいキッチンへ

湯沸かし器を取り外したため、キッチン廻りがみちがえるほどスッキリしました。ちなみに、今回は湯沸かし器の代わりに、ベランダにキッチン専用のガス給湯器を取り付けています。

 

キッチンパネルも新しく、明るいキッチンを演出しています。水はねや油はねなどの汚れだって、サッと拭くだけでキレイになるため、掃除もしやすくなりました。

 

レンジフードもスリムでスッキリとしたデザインかつ、清掃性を兼ね備えています。以前の換気扇はもう年期が入っており、吸い込む力も衰え、音も出ていました。今回のレンジフードに取り替えることで、以前より圧倒的に汚れが落ちやすく、お手入れがしやすくなりました。

 

リビングのフローリング、クロス、建具もリフォーム

そのほかには、リビングの入り口のフローリング、クロス、建具を入れ替えました。フローリングは、クッションフロアでパナソニックの木製のフロアです。これなら防音性があり、お孫さんが遊びにきて部屋を走りまわったときにも安心です。

 

お客様のライフスタイルにあわせ、かつリーズナブルな費用で、イメージ通りのキッチンリフォームを実現します。大阪でのキッチンリフォームなら、ぜひ優和プランニングまで、お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*