クリナップ製でまとめた収納豊富で便利なL型キッチン~東住吉区~

キッチン施工前 施工前
キッチン施工後 施工後

施工データ

地域
大阪市東住吉区
建物
戸建
築年数
30年
施工箇所
キッチン
商品名
クリナップ製:クリンレディ、洗エールレンジフード、流レールシンク
費用
165万円

戸建のキッチンリフォームのご依頼

年齢を重ねてくると、キッチンの引き出しなどから、荷物を出し入れするのが大変…。そんなお悩みはありませんか?今回のお客様も、みなさんと同じお悩みを解決するため、弊社にキッチンリフォームをご依頼いただきました。

 

築30年の戸建にお住まいの4人家族で、奥様からのご依頼でした。

 

ご依頼のきっかけは、クリナップが開催しているショールームに行かれたときのこと。水まわり工房の、数ある登録店の中から弊社を選んでいただきました。

クリナップ製「クリンレディ」でL型キッチンに最適な収納を

 

ハンドムーブ

 

 

お客様のご要望は、L型キッチンの「荷物の出し入れをラクにしたい」というのと、「キッチンの収納を増やしたい」ということでした。

 

そこで弊社が提案したのが、クリナップ製の「クリンレディ」です。ハンドムーブという手動式の吊戸棚を採用することにより、バーを握り下に引くと、簡単に手の届く位置に収納スペースが降ろせます。お悩みの一つだった、荷物の出し入れもラクに行えるようになりました。

 

 

さらに、もともと木製だった吊戸棚を、すべてステンレス製に。これなら、水に濡れてもサッと拭き取るだけで、お掃除に手間をとらせません。木製だとどうしても、水でふやけてしまったり、料理の油が染み込んだりしてしまいますので。あとは何より、長持ちするところが嬉しいポイントです。

 

DSC_1872

 

「収納を増やしたい」というご要望には、L型キッチンにありがちな、L字部分のデッドスペースをなくすことで解決しました。クリナップ製の「クリンレディ」なら、L字部分が引き出しになっていますので、収納スペースが増えるうえに、使いにくい部分も活用することができるのです。

「洗エールレンジフード」と「流レールシンク」で掃除しやすいキッチンに変身

 

レンジフード施工後

 

 

レンジフードは「洗エールレンジフード」を採用しています。これはなんと、少量のお湯でフィルターとファンを自動洗浄してくれる優れものなんです。掃除の時間は、一般的なフィルターと比べると1/5になるそうです。(メーカー検証比)

 

また、シンクは「流レールシンク」です。これは、シンクに傾斜をつけているため、調理でつかうお水が、細かいゴミを排水口まで運んでくれるというもの。これまでなら、細かいゴミなどは、最終的に手で取っていましたよね?その必要は、もうありません。シンクの傾斜を利用して、自然に排水口へと流れていきます。

 

そして、素材はステンレスです。シンク全体につなぎ目がないため、汚れが溜まりにくく、サビにくく、水漏れの心配もありません。

ステンレス製のシステムキッチンの詳しい内容は「シンク ステンレス でお掃除も楽々~主婦の強力な味方~」まで。

お客様から嬉しいお声をいただきました

総じて、お手入れがとてもラクになりました。年齢を重ねるごとにつらくなってくる水まわりのお悩みを、お客様のご要望通りに解決できたと思います。

その甲斐あってか、完成後にお客様から、「とりあえずめっちゃラクになった!」と嬉しいお声をいただくことができました。

 

お客様のお悩み解決!思いのままにキッチンをリフォームします。大阪でのキッチンリフォームなら、ぜひ優和プランニングまで、お気軽にお問い合わせください。

 


工事・商品・費用について詳しく相談したい方 無料見積もり

工事・商品・費用について詳しくお知りになりたい方は、下記のフォームからお問い合わせが可能です。
お気軽に、お問い合わせください。

 

お名前※必須
E-メール※必須
お電話番号
- -
お問い合わせ内容※必須