1日で掃除が簡単で清潔感のあるトイレにリフォーム 富田林市

トイレリフォーム 施工前
トイレリフォーム 施工後

施工データ

地域
大阪府富田林市
建物
マンション
築年数
25年
施工箇所
トイレ
商品名
リクシル・フチレス
工期
1日

今回は、大阪府富田林市にお住まいのお客様の事例です。ご自宅は築年数25年のマンションで、入居時からあるトイレのリフォームをご希望でした。

 

長年使用されていたトイレは、便器にフチがあることから、掃除をしてもフチの裏についた汚れを上手に落とすことができないのがお悩みでした。そこで、掃除がしやすく清潔感のあるトイレへとリフォームをさせていただきました。

リフォームのテーマは清潔感がある空間

今回はトイレの入れ替え、室内のクロスや床、タオルかけとペーパーホルダーを一新しました。

そしてリフォーム後のトイレのテーマは清潔感のある空間だったので、大切にしたのは色の統一感です。トイレという決して広くはない空間に、何色もの色が混在すると、狭く、圧迫感を覚えます。

 

そこで、便器の白色に合わせて、全体を同じ色に統一することで、雰囲気も明るく、さらに白の心理効果から清潔感が感じられる空間になりました。お客様からも「トイレが明るくなって嬉しい。これから掃除するのが楽しみです」との喜びの声をいただいております。

便器はリクシルの「フチレス」で掃除が簡単で清潔に

トイレ掃除のしやすさを実現するには、便器の中の端側にフチのないタイプを採用するのが一番です。そこで今回は、リクシルの「フチレス」という便器を選びました。

フチレスは他のメーカーに比べて、価格を抑えられるのがメリットです。また、節水機能もついており、環境にもお財布にも優しい配慮がなされています。

 

さらに、このフチレスという便器は、便器全体をコーティングし、汚れにくくした、プロガードという加工をオプションでつけることができます。この加工は、数年経った後に再度コーティングすることができ、アフターケアも万全です。

 

フチレスとコーティング加工で、お客様のご要望通り、汚れがつきにくく、掃除のしやすい清潔なトイレを実現することができました。

トイレリフォームは1日で完了

トイレが何日も使えないと、大変不便です。ただ、今回は1日でトイレの入れ替えからクロスの張替え、床の取り替えまで完了することができました。

 

更にお客様のイメージされていた清潔感のあるトイレの実現と、生活への負担を最大限に配慮した施工をさせていただきました。

 

優和プランニングでは、この2つを第一に置いて、ご提案をさせていただきます。些細なお困りごとのご相談でも結構です。

 

掃除のしやすいトイレリフォームなら、優和プランニングまでお問い合わせください。


工事・商品・費用について詳しく相談したい方 無料見積もり

工事・商品・費用について詳しくお知りになりたい方は、下記のフォームからお問い合わせが可能です。
お気軽に、お問い合わせください。

 

お名前※必須
E-メール※必須
お電話番号
- -
お問い合わせ内容※必須