団地のお風呂リフォーム~タカラのぴったりサイズシステムバス~

お風呂リフォーム前 施工前
お風呂リフォーム後 施工後

施工データ

地域
羽曳野市
建物
団地(3階)
築年数
40年
施工箇所
お風呂
商品名
タカラ「ぴったりサイズシステムバス」
工期
2日
費用
96万円

今回は、羽曳野市で築40年が経った団地のお風呂リフォームをした事例です。ホームページから、浴室を広くリフォームして欲しいと依頼を受けました。

 

近隣の住人に騒音で迷惑をかけたくないというお客様の意向があったため、作業音に細心の注意を払い、タカラのぴったりサイズシステムバスを導入しました。

 

団地など限られた空間でも、優和プランニングでは、最適なプランをご提案させていただいております。

規定のサイズが合わない浴室にぴったりのお風呂を導入

団地のお風呂リフォームは、上下階や左右に入居者がいる場合がほとんどですので、騒音に注意しなければなりません。依頼を受けたお客様もそのあたりを気にされていましたので、なるべく音を出さずにリフォームできるプランを考え、ご提案いたしました。

 

浴室は広さに限りがあり、ユニットバスは入らないところだったため、様々なサイズのお風呂リフォームに対応できるタカラの「ぴったりサイズシステムバス」を導入することにしました。

 

一般的にシステムバスの大きさは、大きく4種類のサイズに分かれているのですが、タカラのぴったりサイズシステムバスは、1400種類ものバリエーションが用意されており、ご自宅の浴室にジャストサイズのものを選ぶことができます。

 

これまでの浴槽と給湯器を撤去し、そこにユニットバスをはめ込むかたちで取り付けました。大きさを合わせて作ることができるタカラの「ぴったりサイズシステムバス」は、団地のお風呂リフォームをお考えの方から大変喜ばれている商品です。

「寒くて冷たいお風呂をなんとかして欲しい」

お客様からお風呂が寒いという悩みを伺っていたことも、タカラを選んだ理由です。タカラはホーローの商品を扱うメーカーとして知られています。

 

ホーローの浴槽はお湯が冷めにくい特徴があるため、これまでの浴室のように寒さで困ることも少なくなると思います。また、タイルも冷たかったため、近隣の住宅にご迷惑をかけないよう、コンクリートを削るような工程を踏まない方法で張り替えました。工事費用は96万円、工期は2日でリフォームしました。

 

浴室の広さが限られている場合でも、タカラのぴったりサイズシステムバスなどを導入することで、団地のお風呂リフォームが可能になることがあります。現場を見て、お客様のご要望に合ったご提案をさせていだきます。

 

大阪でお風呂リフォームをご検討中のお客様は、お気軽に優和プランニングまでお問い合わせください。


工事・商品・費用について詳しく相談したい方 無料見積もり

工事・商品・費用について詳しくお知りになりたい方は、下記のフォームからお問い合わせが可能です。
お気軽に、お問い合わせください。

 

お名前※必須
E-メール※必須
お電話番号
- -
お問い合わせ内容※必須