クリンレディーで快適な高さのキッチンにリフォーム 大阪市港区

DSC_1956 施工前
DSC_1983 施工後

施工データ

地域
大阪市港区
建物
マンション
築年数
28年
施工箇所
キッチンとキッチン周りの床
商品名
クリンレディ
工期
2日

今回は大阪市港区のマンションの、キッチンリフォームの事例をご紹介します。

 

お客様からのご依頼の経緯は、当マンションで相談会を開催したときに、ご夫婦でお越しくださったことがきっかけです。マンションの築年数は28年で少し古めのキッチンだったという事、お客様は少々背が高めだったということもあり「高さが合わない」、また「シンクが狭い」という2つのお悩みを持っておられました。

 

今回のように、キッチンの高さが合わないというお悩みは、少なくはありません。毎日立つキッチンなので、無理な姿勢になってしまうと腰に負担がかかってしまい腰痛を招く事もあります。更に使い勝手の悪いキッチンでは、家事へのやる気も失ってしまいますよね。

キッチンの高さをピッタリに調節

そこで、弊社よりお客様のご要望を叶えるキッチンをご提案させていただきました。

 

ご提案させていただいたキッチンは、「クリンレディ」という商品になります。このクリンレディは、高さを80cm、85cm、90cmの3種類から選ぶことができるんです。

 

リフォーム前のキッチンは80cmで、お客様にとっては少し低かったため、新しいキッチンの高さは90cmに設定し、お客様にピッタリの高さに調節しました。

ちなみに、ちょうどいい高さを決める目安としては「キッチンを使う人の身長÷2」という計算で行います。

シンクも広く便利な流レールシンクに

そして、ご提案したクリンレディにより、もう1つのお悩みだったシンクの狭さも解決し、以前より広々と使え、洗い物がしやすくなりました。

 

それだけではなく、シンクの野菜くずや汚れを排水口へ流してくれる便利な「流レールシンク」を完備しています。

これにより野菜くずなどをわざわざ流す手間が防げます。

オールスライド収納と吊り戸棚で使い勝手がよくなった

収納は「オールスライド収納」といい、大容量だけではなく、すべて引き出せるフルエクステンションレールにより、奥のものまですっきり見渡せ、ラクな姿勢で必要な物を取り出せるようになりました。

 

また、吊り戸棚も、50cm、60cm、70cm、90cmの4種類から選ぶことができ、お客様にピッタリの70cmを採用させていただきました。

キッチンまわりも快適にリフォーム

ほかにも、キッチンまわりの床、レンジフード、キッチンパネルを2枚新調しています。ちなみにガスコンロは費用を抑えるためにも、既存の物をそのまま使用しました。

 

高さを自由に調整し、ステンレスにすることで、快適に長持ちするキッチンに生まれ変わりました。新しい快適なキッチンに変わったので、これからの家事が今まで以上に楽になると嬉しいですね!

 

自分の高さで快適に使えるキッチンリフォームなら、優和プランニングまでお問い合わせください。


お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*