クロス張り替えて明るいお部屋の一軒家に変身 芦屋市

4SLDKリフォーム前 施工前
4SLDKリフォーム後 施工後

施工データ

地域
芦屋市
建物
一戸建て
築年数
約30年
面積
90㎡
間取り
4SLDK
施工箇所
全面クロス、畳の交換、トイレ脱衣所CF張り替え、ハウスクリーニング
工期
6日
費用
60万円

築30年の4SLDKの一軒家のクロスを張り替えてお部屋を明るく

クロス(壁紙)の張り替えを行った一戸建ての間取りは「4SLDK」です。

和室1部屋、洋室3部屋、納戸1部屋、トイレ2箇所、洗面所2箇所ある2階建ての一軒家で、リフォームとして、以下の施工を行いました。

  • 全面クロスの張り替え
  • 和室の畳の交換
  • トイレ、脱衣所のクッションフロアの張り替え

 

余談ですが、「4SLDK」の「S」はサービスルームのことで、今回の物件では納戸が「S」にあたります。

 

オーナー様からのお部屋を明るく見せたいというご要望にお応えするため、お部屋の壁に張るクロスには明るいものを選びました。

茶色の床や建具が多いお部屋でしたので、その中でも明るく見えるクロスを選んでいます。

 

 

「お部屋を明るく見せる」ために選び抜いたシンコールのSPLシリーズ

「お部屋を明るく見せる」するため、クロスの張り替えを行いました。

それまで張られていたクロスをはがし、新しいクロスに張り替えました。

今回のクロスはシンコール株式会社さんの「SPLシリーズ」を使用しています。

 

また、張り替え前のクロスの下にはボードがあり、そのボードのジョイント部分が目立たなくなるように厚めのクロスを使用しています。

クロスの張り替えによって築30年の建物ということを感じさせない、明るい内装になりました。

 

施工後の写真を送って熊本に住むオーナー様もご納得

今回は、芦屋市にある一戸建ての内装のリフォームのご依頼をいただきました。

オーナー様が住宅としてではなく、賃貸用の物件として使用されていています。

そのお家を賃貸利用されていた方が退去されたので、次の入居者様のためにリフォームされるとのことでした。

 

物件は芦屋市にありますが、オーナー様は熊本在住の方でしたので、電話でお打ち合わせをさせていただき、今回の施工を行っています。

オーナー様には施工後に写真をお送りして確認していただく形をとりました。

そして、お部屋が明るくなったと喜んでいただきました。

 

熊本と芦屋という物理的にも離れた状況の中で、「お部屋を明るく」というご要望以外はほとんどお任せいただいた事例です。

 

クロス選びも優和プランニングで行い、ご納得いただけるものを提供することができました。

トイレや脱衣所のクッションフロアの張り替えにもご満足いただけています。

急ぎの依頼だったが打ち合わせから10日で完成

今回のご依頼は、次に借りる方が決まっていて時間の余裕があまりなかったため、なかなか対応できるところが見つからなかったようです。

いろいろと探されている中で、芦屋市(兵庫県)の物件ながら、大阪の優和プランニングにご依頼をいただきました。

 

お電話で最初のお打ち合わせを行い、3日後には施工を開始、10日後にはクロス張り替えが完了しました。

 

このようにお客様のご要望に合わせて真摯に対応いたします。

 

クロスの張り替えは優和プランニングへ


お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*