キッチンの高さを5mm単位で調整できるリシェルSIでリフォーム 東住吉区

システムキッチン 施工前 施工前のシステムキッチン
施工後のシステムキッチン 施工後のシステムキッチン

施工データ

地域
大阪市東住吉区
建物
マンション
施工箇所
キッチン
商品名
LIXIL リシェル SI

東住吉区のマンションにお住まいのお客様から当初、「ガスコンロが壊れてしまったので、交換してほしいです」とお問い合わせがありました。

 

優和プランニングにご相談していただいた理由は、「マンションの水回りなどの仕組みに詳しそうな業者さんに依頼したかったから」だそうです。以前お住まいになられていたマンションで水回りのリフォームを行った際に、業者さんが誤って水漏れを起こしてしまい、下の階の部屋まで水が落ちて迷惑をかけてしまって、大変だったという経験がおありでした。

 

「同じようなことになりたくないので……」と不安がられているお客様のために、きちんとマンションの水回りの仕組みについて熟知しているスタッフを派遣させていただきました。

 

お客様は当初はガスコンロだけをIHヒーターに交換しようかお悩みでいらっしゃいましたが、今回はキッチン全体を使いやすくリフォームさせていただくことになりました。

LIXILのリシェルSIは身長に合わせて5mm単位で高さ調整できる

施工後のシステムキッチン

新しく取り付けたシステムキッチンはLIXILのリシェルSIです。このシステムキッチンの特徴の1つに、「高さを細かく設定して、取り付けることが出来る」というものがあります。

 

キッチンによく立たれるお客様の身長に合わせて、使いやすいように5mm単位でシステムキッチンの高さを調節することが出来ます。今回のシステムキッチンは幅2m70cm、高さは87.5mmに調節して取り付けています。

ちょうど良い高さのキッチンは皿洗いなどの疲れ軽減や腰痛対策にもなります。

キッチンパーツの食洗機やハンズフリー水栓などのオプションも設置

また、今回のキッチンリフォームでは、様々なキッチンパーツのオプションを追加しました。

例えば、日々の食器洗いが格段に楽になる食洗機や、センサーで手や物の動きを感知して自動で吐水・止水を行うハンズフリー水栓など、便利に使っていただけるものを設置しました。

 

吊り戸棚

収納に便利なつり戸棚は、スイッチ1つで上下するオートダウンウォールです。戸棚が目の前まで下りてくるので、物の出し入れがしやすいことがメリットです。

 

また、「お掃除はこまめにしたい!」というお客様のために、タカラスタンダートの換気扇を特別に取り寄せて設置しました。ホーローの換気扇なので汚れがつきにくく、中の部品は取り外して食洗機に入れて洗えるので、お手入れもとっても楽ちんです。

 

リフォーム工事完了後、お客様からは「せっかくシステムキッチン全体をリフォームするなら、使いやすい高さのものにしたかったですし、お掃除もしやすくなればいいなと思っていたので、とても満足です!」とお声を頂くことが出来ました。

使いやすいシステムキッチンで、お客様の毎日の家事のお手伝いが出来ればと思っております!また水廻りに詳しいリフォーム屋をお探しであれば、大阪府東住吉区の優和プランニングにお気軽にご相談ください。

 

東住吉区でキッチンリフォームなら優和プランニング!


工事・商品・費用について詳しく相談したい方 無料見積もり

工事・商品・費用について詳しくお知りになりたい方は、下記のフォームからお問い合わせが可能です。
お気軽に、お問い合わせください。

 

お名前※必須
E-メール※必須
お電話番号
- -
お問い合わせ内容※必須