トイレリフォームでお掃除しやすく、明るい空間に。住吉区

築30年のトイレ 施工前
フチレス 施工後

施工データ

地域
大阪市住吉区
建物
戸建
築年数
30年
間取り
3LDK
施工箇所
トイレ
商品名
リクシル アメージュZ フチレス
工期
1日
費用
18万円

築30年の戸建トイレリフォーム

今回は、大阪市住吉区にお住いのお客様の事例です。ご自宅は築30年の戸建で新築当時からつかってるトイレのリフォームのご要望でした。

 

トイレ掃除に時間がかかり、全体的に薄暗い空間を明るくしたいとのご要望だったので、フチのない便器でお掃除のしやすいトイレに。クロスは清潔感のある明るいクロスに張替えさせて頂きました。

 

とにかく、掃除のしやすいトイレに

奥様がお掃除好きで、休日は毎週掃除をしてるな中でトイレの掃除がどうしても「綺麗になった」と思うことが無く、
いつも後回しにしていた。そこで、簡単に掃除が出来るリクシルの「フチレス」をご提案。

 

さらに便器の新素材「アクアセラミック」の便器にしました。

 

アクアセラミックにすることで、長年使用してもリング状の黒ずみが付きにくく、汚れもツルンっと落ち便器のツルツル感がいつまでも長持ちします。

 

シャワートイレは「CW-KB21]に。価格も安価で必要な機能がしっかり付いていて、女性の方には嬉しい
「レディスノズル」が搭載してます。

 

奥様のご要望を通り簡単に掃除が出来るトイレをご提案。

 

限られた空間でも明るいトイレに

一般的にトイレのスペースはあまり広くなくどうしても薄暗くなります。清潔感が少ないです。今回は明るいクロスを選定。

 

さらに、築30年の壁に貼っても綺麗に貼れる分厚いクロスを。壁に貼るクロスは「サンゲツSLP9946」で。小さいタイル風の柄で女性の方に人気です。天井は「シンコールSLP160」

 

壁と天井のメーカーを変更したのは天井は下地処理が必要で、貼るクロスも分厚く柄がランダムなクロスにした方が綺麗に貼れる為です。床は「サンゲツHM2074」石目風で高級感を演出します。

 

トイレリフォームにかかる時間

トイレリフォームかかる時間ですが今回の場合、朝8時から工事を開始して完了したのがお昼の13時です。

 

工事中、お水が使えないのは約30分ほど。大きな音もしないのでご近所さんにも迷惑をかけづにトイレリフォーム出来ます。

 

優和プランニングではリフォームすることでお客様にかかる負担を軽減出来る様、取り組んでリフォームをしています。

 

トイレリフォーム後のお客様の声

 

クロスは実際に貼ってみないとイメージが難しかったけど、明るくなったし、床とのバランスも合ってよかった。

 

フチのないトイレは本当にうれしいです。普段から汚さないようにして大事に使っていきたいです。

 

最初は「高価なトイレじゃないと掃除のしやすいトイレは無い」と思っていたのですが、優和さんにフチのないトイレ、アクアセラミックを紹介してもらい予算内でリフォームすることができました。大変満足です、ありがとうございます。

 

優和プランニングではリフォームすることで得られる気持ちを大事にしています。トイレで悩んでいる方はご遠慮なく優和プランニングまでご相談下さい。


お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*