リクシルのカップボードで~大容量収納~を実現!東住吉区

カップボード 施工前
カップボード 施工後

施工データ

地域
大阪市東住吉区
建物
戸建
築年数
新築
間取り
5LDK
施工箇所
カップボード
商品名
LIXIL AS(エーエス) リシェルSI
工期
1日
費用
58万円

東住吉区の新築の戸建を購入

 

今回は、東住吉区で新築の戸建を購入したお客様からのお問合せです。「リクシルのカップボードを設置してほしい、土曜日限定で工事日を調整していただきたい。」との内容でした。

 

建売業者ではなく優和プランニングに相談していただいた理由は「リクシル リフォームネットに加盟していて水回りの工事に詳しそう」と言ってくださりました。
自分たちがイメージしてるカップボードの提案、工事などが建売業者では対応できなかったために、引き渡し後に優和プランニングに工事をまかせていただきました。

 

夢のマイホームを購入してキッチンスペースは奥さまがリクシル製で統一したいとの思いがありました。夢をかなえるためにイメージを伝えやすく話やすい優和プランニングのスタッフなら安心して任せれると。

 

たくさん収納できて見ばえもよくスッキリさせたい。リビングからあまり見られないように上手に収納できるカップボードをイメージされてました。

 

リクシル エーエス カップボード

 

キッチンは対面キッチン。開放的なリビング、キッチンにしたいため吊戸棚はなくしました。そのためどうしても収納力が少なくなってしまいます。収納力を増やすためにカップボードは必需品ですが今回は「収納力+機能性」を重視しました。一般的に市販されてる商品でも収納力を増やすカップボードはありますが、機能性がついたカップボードは少ないです。

 

蒸気排出ユニット付きカップボード

 

機能性で重視した理由はカップボードに収納するアレのためです。毎日使うもので収納すると使用時に不便になるもの、そうです、「炊飯器」です。炊飯器は毎日使います。使用頻度が高いので手の届く位置においてると思います。

そのために友人などをリビングに招いた時に炊飯器が見えてしまいます。本来ならあまり見られたくないものです。

 

カップボード

 

炊飯器はこの中に収納できます。電気のコンセントも有ります。炊飯器は使用時に蒸気が発生するので炊飯器の上にはなにもないところに置くのが一般的ですがこの蒸気排出ユニットを使えば収納したまま炊飯器が使えます。

 

薄型の換気扇が設置されてるので蒸気がこもらずに外に排出します。そしてシステムキッチンに設置してる換気扇が吸い込む設計になってます。

 

カップボード

 

食事のときはスライドになっているため、炊飯器全体が手前に出せるのでふたの開け閉めに支障もなく使いやすい設計になってます。

 

リクシル リシェルSI カップボード

 

大容量収納はリシェルSIの「フラットスライドクローゼット」で解決します。扉が引戸のようにスライドするので中のものが取り出ししやすく開け閉めも簡単にできます。

 

扉は「フロストホワイト」で高級感を演出するため、ガラス製にしました。これによりリビングからの見た目も豪華です。

 

お客さまの声

 

たくさん収納できて炊飯器のことまで考えてくれて大変感謝しています。対面キッチンは昔からの憧れでしたが片付けができてないと見ばえが悪くなるのでカップボードですこしでも収納できたらと思ってましたが想像以上に収納できました。

 

カップボードのガラス製の扉は限られたキッチンスペースでも圧迫感がなくとても気に入っています。

 

冷蔵庫もピッタリとカップボードの横に設置できるように計算していただいてたすかりました。最後に重たい物の設置もしてくれてありがとうございました。

 

東住吉区でシステムキッチンリフォームをご検討中の方は優和プランニングまでご相談下さい。

 

 

 

 


お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*