リクシルのドレッサーカウンターで~快適入浴タイム~東住吉

お風呂 施工前
お風呂 施工後

施工データ

地域
大阪市東住吉区
建物
戸建
築年数
25年
面積
120㎡
間取り
8SLDK
施工箇所
お風呂
商品名
リクシル アライズ
工期
2日

中古物件を購入してお風呂リフォーム

今回のお客様は、大阪市東住吉区で中古物件を購入された方です。

 

購入物件は築25年の3階建ての戸建です。2階にあるお風呂場のリフォームをご希望です。お風呂リフォームのご要望は「1歳の娘がいるからカウンターや棚で床をスッキリさせて手の届かない位置に収納したい」というご相談でした。

 

小さいお子さまがいるご家庭では「手の届かない位置」に収納しないとお子さまが口に入れたりお風呂場にはシャンプーやタオルなど普段は何気なく使っている物も重大な事故につながる恐れがあります。

 

一日の疲れをかわいい娘さまと安心・安全・快適に入浴できるように、カウンター、棚があるお風呂リフォームを行いました。

 

リクシルのアライズでワイドカウンターを設置

今回はリクシルのアライズに商品を選定しました。

 

アライズにした理由は奥さまの「お風呂にカウンターをつけたい」というご要望にピッタリ当てはまるカウンターです。

しっかりとした大きさのワイドサイズです。奥行が他のカウンターよりも広く女性の入浴を快適に過ごせるドレッサーカウンターです。

 

お風呂場で洗顔や化粧落としや、なにかと小物が多くなりがちな女性にはうれしいサイズのカウンターです。

カウンターの上にかかった水は適度な勾配がついているので、カウンターの上に水が溜まることはないです。

 

簡単に取り外せる収納棚で清潔に

シャンプーボトルや洗顔フォームなど使用しないときは収納棚に。

ドレッサーカウンターとは別に3段の収納棚を設置しました。幅27.5㎝の棚なので収納力は高いです。

 

女性の方で多いのは「収納棚と壁の設置面が水垢でヌメリそう」というお声が多いのも事実です。

優和プランニングではそのようなお声を大事にして解決出来るリフォームを心がけています。

 

今回おすすめした3段収納棚は女性の方も「簡単に取り外せる」棚にしました。お風呂掃除の時に女性の方が困らないように。清潔にお風呂場を保てるように。棚が簡単に取り外しできるのでお掃除のときもキレイにできます。

 

落ち着いた雰囲気のお風呂に

お風呂のイメージはご主人様のご要望を。明るすぎずに落ち着いた雰囲気でゆっくり入浴したいと。仕事の関係でお酒を飲む機会が多く帰宅時間も遅い生活なので、帰宅後の入浴がとても楽しみな時間とおっしゃっていたのでアクセントカラーにグレー系を選びました。

 

壁はアクセントに「組石グレー」を選び床は壁に合わせてグレーにしました。グレーが多すぎるとお風呂が暗くなりお子さまがお風呂に入る時に怖がるおそれがあるので浴槽とアクセントの壁以外は白色に。明るすぎず暗すぎず、ちょうど良い雰囲気になりました。

 

お客様の声

中古物件を購入してインターネットでリフォーム会社を探していたらすぐ近くに優和さんがあったので「近くの方が今後も頼みやすい」と思い電話しました。対応も早くすぐに現地にきてくれて話を聞いてくれました。お風呂もいろいろなプランで見積もりを出してくれて比較できたので納得してリフォームできました。

 

担当の方には娘をかわいがってもらい、予定の打合せ時間を大幅にすぎても親切に対応してくれてよかったです。初めてのリフォームを優和さんにしてもらいほんとうによかったです。今後もよろしくお願いします。

 

東住吉区でお風呂リフォームをお考えの方、優和プランニングまでお気軽にご相談下さい。


お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*