システムキッチンとカップボードを~オリジナルキッチンに~

ラクエラ 施工前
ラクエラ 施工後

施工データ

地域
大阪市東住吉区
建物
戸建
築年数
33年
面積
80㎡
間取り
4LDK
施工箇所
システムキッチン
商品名
クリナップ ラクエラ 
工期
3日

システムキッチンとカップボードを一体化

今回のお客様は、大阪市東住吉区にお住まいの30代の女性からのお問合せです。近くのリフォーム会社を探してその中から、水回りに詳しい会社を選んでいただきました。ご相談内容は「システムキッチンと収納のカップボードを使いやすくリフォームできないか」とのご相談。

水回りに詳しく施工もできる担当者が打合せから施工まで担当します。

お客様も30代で担当者と同世代なので仕上がりのイメージも伝わりやすくスムーズに進みました。収納を増やしてシステムキッチンの動線を計算して商品を選定。

クリナップのラクエラ コンフォートシリーズの「カフェウッドエスプレッソ」サイズは全長3M76㎝。カップボードと高さを合わせてオリジナルのキッチンにしました。

現地で入念な下見 

今回の商品のサイズはオーダーサイズです。現地で採寸をしてぴったり収まるように計算します。

カップボードが2種類、システムキッチン。カップボードとシステムキッチンを「L型に接続」するために入念に採寸します。

5ミリでもサイズが間違えば設置はできません。難しいリフォームの場合、下見の段階で「仕上がりがイメージ」できる担当者を選ぶようにしてください。

ショールームで扉の色を確認

ショールームで実際に扉の色を確認して全体のイメージをヒアリングしながらお客様にあった扉の色をおすすめします。

カップボードも同色の扉で統一感を出すことをご提案。自然なL型キッチンを演出するために。カタログで見る扉と実物で見る扉はやはり違います。ツヤ感など光の当たりぐあいで変わるのを確認。

イメージ画像と図面を作成

現地で採寸したサイズとショールームで選んだ扉の色をイメージ画像と図面にします。お客様に仕上がりや大きさを確認していただきます。

イメージ画像があればリフォーム後のイメージもしやすく、難しい説明よりわかりやすいので当社ではイメージ画像を出来るだけ作成しております。

ラクエラ

ラクエラ

オリジナルシステムキッチン工事

工事期間は3日間です。解体工事にお昼すぎまでかかります。その後、下地工事、配管工事などします。

ラクエラ

壁を造作してキッチンを設置するために壁をまっすぐにつくらないと吊戸棚がずれたり後々不具合が発生します。

2日目と3日目にシステムキッチン、カップボードを組み立てます。今回のお客様は時間はかかってもいいのでしっかり工事をしてほしいとの要望があったので担当者が2日間で組み立てました。慌てて組み立てると必ず小さい不具合を見落としの原因になります。

優和プランニングではしっかり丁寧な施工を心がけているのでゆとりをもった工事期間にしています。

お客様の声

優和さんに依頼して本当によかったです。イメージ画像と完成がぴったりなので大変満足してます。キッチンとカップボードも上手にL型キッチンにしていただいて使いやすいキッチンになりました。打合せも工事も全て優和さんがしてくれて打合せの内容通りに進んでおどろいてます。水回りに詳しいリフォーム会社さんに依頼して正解でした。

複雑な水回りリフォームをご検討中の方、優和プランニングまでご相談下さい。


工事・商品・費用について詳しく相談したい方 無料見積もり

工事・商品・費用について詳しくお知りになりたい方は、下記のフォームからお問い合わせが可能です。
お気軽に、お問い合わせください。

 

お名前※必須
E-メール※必須
お電話番号
- -
お問い合わせ内容※必須