ホテルみたいなトイレにリフォーム~リクシルの手洗い器付~

ホテルみたいなトイレ 施工前
ホテルみたいなトイレ 施工後

施工データ

地域
大阪市東住吉区
建物
戸建
築年数
24年
面積
90㎡
間取り
5LDK
施工箇所
トイレ
商品名
リクシル アメージュZ 
工期
2日間

ホテルみたいなトイレにリフォーム

今回のお客様は、大阪市東住吉区にお住いの40代の女性の方。
当社のホームページを見て相談した理由は「水回りの工事に詳しそうだから」と。

お客様のお悩みは「ガラスみたいなタイル壁をクロスに張替えしてホテルみたいなトイレにしたい」です。

建物は築24年の戸建、設計時にご主人様がガラスみたいなタイル壁にしたが年数が立つにつれて、だんだん古臭くなりデザインもパッとしないとお悩みでした。

そこで水回りと他の工事も詳しいスタッフが現地調査をして奥さまのお悩みを解決して、無駄な費用をかけづにホテルみたいなトイレにリフォームを実現しました。

リクシルのトイレと手洗い器でシンプルに

ホテルみたいなトイレ、と聞くと豪華なイメージですが、奥さまのイメージは「落ち着いたホテルみたいなトイレ」でしたので出来るだけ奥さまのイメージに仕上がるように入念に打合せをします。

トイレはリクシルのアメージュZ リトイレ。排水管の位置がリフォーム用に設定してる商品です。リフォーム用のトイレを選定すれば「排水管の移設工事」が省けます。無駄な費用をかけないようにしっかりと商品を選定します。

壁に付ける手洗い器は大きすぎると邪魔になるので奥行のすくない手洗い器を。奥行が大きすぎるとトイレの出入りに支障をきたすため。手洗い器はリクシルのL-35。色は清潔感のあるピュアホワイト。紙巻器は2連になっています。通常の1個より見た目の良さと2連あると便利なので。

クロスを貼れるように下地を調整

壁紙はシンコールのSLPシリーズです。ビニールクロスなので水回りに最適なクロスです。

ご相談内容にあったように、「ガラスみたいなタイル壁をクロスに」。このお悩みを解決するために、壁に貼ってあるタイルの強度を確認しました。年数が立つとタイルが剥がれやすくなりがちですが今回のタイルは壁はとてもしっかり施工してあるので、剥がれの心配はなしと判断しました。

無理に剥がさずにタイルの上から9.5ミリのボードを貼ります。こうすることでクロスが貼れる下地が出来上がります。

変わったクッションフロアーで落ち着いた雰囲気に

今回トイレの床に使用したクッションフロアはS6311 セラミックタイル調です。
トイレの床は掃除の回数も多く汚れやすいので土足でも対応できる丈夫なクッションフロアにしました。
デザインも明るすぎず、暗すぎず、落ち着いた雰囲気になりました。

クッションフロアにも色々種類があり土足対応のように表面がしっかりとして丈夫なクッションフロアがあります。

お客様の声

古臭いトイレが短期間でイメージしてたホテルみたいなトイレになって大変満足しています。トイレや手洗い器も清潔感のある品物にしていただき、爽やかになりました。床の柄や種類を決めるのに時間がかかりましたが、サンプル等を取り寄せて親切に相談に乗ってもえらたので仕上がりはとても気に入ってます。土足でも対応してる床材を進めてくれて掃除も安心してゴシゴシふけます。相談しやすいスタッフでしたので不安なくリフォームできました。ありがとうございます。

イメージ通りのリフォームをご希望の方、優和プランニングまでお気軽にご相談ください。


工事・商品・費用について詳しく相談したい方 無料見積もり

工事・商品・費用について詳しくお知りになりたい方は、下記のフォームからお問い合わせが可能です。
お気軽に、お問い合わせください。

 

お名前※必須
E-メール※必須
お電話番号
- -
お問い合わせ内容※必須