安心できるリフォーム会社に依頼したい!~クロスの張替え~

トイレ 施工前
トイレ 施工後

施工データ

地域
大阪市福島区
建物
マンション
築年数
28年
面積
68㎡
間取り
3ldk
施工箇所
トイレ
商品名
シンコール
工期
1日
費用
8万

安心できるリフォーム会社に依頼したい

今回のお問い合わせはマンションにおい住まいのお客様から、トイレとリビングのクロス張替えのご依頼です。ご依頼の経緯は当社のホームページを見て「安心感」が持てたからと。

安心して依頼できるリフォーム会社を探していたとのこと。詳しくお話を聞くと、中古マンション購入時に不動産屋の紹介でリフォームをしたが、対応も悪く、仕上がりも満足のいく仕上がりではなかったと。

手直しを依頼し取り掛かって数日後に連絡が取れなくなり1年近く中途半端な状態でした。そこで当社のホームページをみて「優和さんならマンションに詳しそうだし安心感がもてるから」と。

担当スタッフが手直しの経緯をお聞きして「どこに問題があったのか」「治すべき場所」などお客様とご相談しました。その結果安心して生活できるリビングと明るいトイレになりました。

安心できるリフォーム会社探し

前回は不動産屋の紹介でリフォームを会社を決めて失敗してしまったので、同じことにならないようにご自分で慎重に、時間をかけてインターネットで検索をして当社に決めてくださりました。

当社に決めた理由は「マンション工事に詳しい」が大きな安心感につながったと。

担当スタッフが現地に伺い壁の補修、クロスの張り替えをご提案。

前回のリフォーム会社が行った工事を当社が手直しすにあたり壁のボード補修をしっかりとおこないました。壁の補修がきれいに仕上がらないとクロスの仕上がりに大きな影響がでるため。

img_0580

この壁を貼り直してしっかりとパテ補修。パテは塗った後十分に乾かします。

乾いた後にペーパーで表面をきれいに仕上げます。

img_0589

このようにしっかりとパテ補修をすればクロスの仕上がりも大変綺麗に仕上がります。

パテが乾ききってなかったりするとパテが捲れてきます。

明るい壁紙に張り替える

壁紙は明るい壁紙をご提案。トイレスペースはあまり広くないので少しでも開放感がでるように選びました。クロスは機能性壁紙にしました。水回りなので水回りに適したクロスに、防カビ、抗菌性のある壁紙に。

先ほどしっかりと壁補修、パテ補修をおこなってるのでクロスも綺麗にはりました。

下地をおろそかに処理をするとクロスを貼った後に下地の跡が浮き出たり、クロスが浮いてきたりと不具合がでます。

お客様の声

マンションに詳しいリフォーム会社に依頼できてよかったです。工事日も打合せ通りの日に実行していただき予定通りの時間に完了したので安心しました。手直しした箇所はすべて写真をとってくれて丁寧な仕事でした。

追加でお願いした娘の部屋の壁紙の補修も快く引き受けてくれてたすかりました。あまったクロスなのでサービスでいいです。と言っていただけたので大変感謝してます。

年末に主人の部屋の壁紙の張り替えも同時に依頼させていただきました。まだ日にはありますがとても楽しみです。今後ともよろしくお願いします。

マンションのリフォームをご検討中の方、ご遠慮なく優和プランニングにご相談下さい。


お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*