TOTOのユニットバスで~膝が痛くないお風呂に~大阪市

ユニットバス 施工前
ユニットバス 施工後

施工データ

地域
大阪市阿倍野区
建物
戸建
築年数
30年
間取り
4LDK
施工箇所
お風呂
商品名
TOTO 
工期
3日
費用
90万円

「孫とゆっくり入れるお風呂にリフォームしたい」

 

今回のお客様は大阪市阿倍野区にお住いの50代の主婦の方。当社のホームページをみてお問合せいただきました。

ご相談内容は「半年後に娘が3人目の孫を産むからお風呂を快適に入れるようにリフォームしたい」とのご相談。

 

優和プランニングにはこのように「孫が生まれるから」 「老後を考えて」などのお風呂リフォームの問い合わせが大変増えています。

 

小さい子にも優しいTOTOのお風呂をご提案

実際にご訪問し、現地を拝見して打ち合わせをします。お風呂はタイル張りの冷たいお風呂でした。

タイル張りのお風呂は寒いとお悩みの方も多いです。「 寒いお風呂を必ず解決するリフォーム」に詳しく解決策があります。

 

今回が初めてのリフォームと言うこともあり分からない事、不安な事でいっぱいとお悩みでしたが担当者がしっかりとヒアリングをして不安を解消出来る用にしました。

 

今までお孫さんと一緒に入浴してる時の不満、不便な点をしっかりヒアリングしたうえでTOTOのユニットバスをご提案しました。TOTOのユニットバスなら3人のお孫さんと一緒に入浴しても安全に入れると判断しました。

 

膝が痛くない柔らかい洗い場の床

 

TOTOのユニットバスにした理由は「床が柔らかい」ことです。

お孫さんをだっこしながらお風呂に入る時立膝をついたりして膝に負担がかかります。

そしてお孫さんたちは洗い場に座ったりします。

 

今までのタイルの床は膝をつけば「痛い」し、お孫さんたちのお尻も「冷たい」と楽しく一緒に入るには少し問題がありました。

柔らかい洗い場にすることでお孫さんたちと楽しく入浴することが出来ます。

 

必用なオプションをご提案

 

お風呂リフォームで必用なオプションだけをご提案させていただきました。

 

奥様や娘様の洗顔グッズやシャンプーなどをしっかり収納出来る収納棚を設置。

そして広々とした大きなカウンター。女性の方はお化粧関係のボトル類が多いのでしっかりと置けるカウンターにしました。

 

カランも少し高い位置に設置出来るタイプに。座りながら使用するのに大変便利です。

スライドハンガーもご提案。シャワーヘッドを上下にすスライドすることが可能です。さらに手すり代りににもなる製品です。

 

お風呂リフォームの施工手順

1日目にお風呂を解体します。タイル張りの場合大きな音、ホコリが出るのでしっかり養生をして作業します。

2日目に配管をして土間にモルタルを打ちます。

3日目は十分に土間を乾かして強度をだします。

4日目にユニットバスを組み立てます。

4日目の遅い時間であればシャワー程度なら使用可能ですが出来る事なら次の日から使っていただきたいです。

防水のコーキングなどが十分に乾いてから使用して頂く方がより長持ちします。

 

お客様の声

優和さんで依頼してよかったです。お風呂も孫たちと快適に入ってます。

洗い場は本当に快適で膝も痛くないし、孫たちも遊びながらお風呂に入るので安心です。

初めてのリフォームでしたが分かりやすく説明していただき、工事期間も予定通りで終わり大変満足しています。

これから3人目の孫が産まれますが娘も安心してお風呂に入れます。ありがとうございます。

 

大阪でお風呂リフォームお考えの方優和プランニングまでお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

お名前*
メールアドレス*
ご連絡先*
連絡方法*
 電話希望 メール希望 どちらでもOK
内容*