トイレの匂いが気になる!~フチなしトイレで解決~大阪市此花区

トイレの匂い 施工前
トイレの匂い 施工後

施工データ

地域
大阪市此花区
建物
マンション
築年数
28年
面積
72㎡
間取り
3LDK
施工箇所
トイレ 壁クロス 床 クッションフロアー
商品名
TOTO フチなし便器 
工期
1日
費用
23万円

トイレの匂いが気になる!~フチなしトイレで解決~

トイレの悩みで多いのは 「匂い」 「掃除がしにくい」 ではないでしょうか?

当社にもトイレの悩みでご相談される方は多いです。

今回のお客様は大阪市此花区にお住いの30代女性の方です。「トイレの匂いが気になる」とのご相談。

インターネットで水回りに詳しいリフォーム会社を検索。優和プランニングがイメージ通りの水回り専門リフォーム会社だったのでご連絡いただきました。

お電話にてトイレの匂いの原因をご説明。掃除の仕方など詳しく。

「リフォームで掃除も楽になって匂いもなくなりますか?」と。やはり普段から掃除のしずらいトイレを掃除するのはストレスのようでこの際リフォームでスッキリしたいとのことでした。

水回りに詳しい担当者が打合せ、工事も含めて管理をします。優和プランニングでは水回り工事は完全自社施工です。

TOTOピュアレストEX 

TOTOピュアレストEXをご提案。提案理由は「排水管」です。

マンションの場合排水管の位置でトイレの種類が決まります。

1.床排水

2.壁排水

大きく分けてこの2種類です。そして今回は壁排水。壁排水の中でも2種類あります。

床からの高さが120タイプと155タイプです。(12㎝と15㎝)120タイプ各メーカーフチのない便器を販売していますが155タイプはTOTOしか対応していません。当然フチなし便器です。

このように現場ですぐに判断できるのも水回り専門だからです。

一方的に商品を決めるのではなく、しっかりとお客様にご説明させて頂きます。

超節水の4.8リットル洗浄

トイレに求める性能で必ず「節水ですか?」と聞く方が多いです。もちろん節水タイプです。

TOTOでは従来の13リットルから4.8リットルまで節水できます。約71%の節水。

従来品と比べてなんと年間14.200円お得です!

リフォーム後の事もしっかりと考えてリフォームさせて頂きます。

壁紙と床のクッションフロアー

トイレをリフォームするときに壁紙関係もリフォームした方が効率はいいです。

一緒にリフォーム出来るからです。後日壁紙を張り替えたりクッションフロアーの張り替えをするとき、便器タンクを外さないと綺麗に貼れないからです。

クロスはシンコールを使用 アクセントにSLP131 基本はSLP183を使用。床はCE6215。

お掃除しやすいクロスをご提案。

トイレリフォーム施工手順

トイレを撤去します。その後クロスを張替えします。床のクッションフロアーも張替え。14時ぐらいにクロス関係が終わります。

その後トイレを設置します。水漏れなど確認して工事が完了するのが16時ぐらいです。

壁紙の張替えの時に下地の状態で多少時間が前後しますが夕方ぐらいで完了します。

お客様の声

水回り専門のリフォーム会社に相談してよかったです。打合せをしてくれる担当者さんと実際に工事をしてくれる方が一緒なのはとても安心できました。

説明もわかりやすく、とても親切でした。娘が大変なついてしまって邪魔してしまい申し訳ありませでした。笑 優和さんが帰った後も「明日も優和さんくる?」と言っています。またなにかありましたよろしくお願いします。ありがとうございました。

大阪市でトイレリフォームをご検討中の方お気軽にご相談下さい。


工事・商品・費用について詳しく相談したい方 無料見積もり

工事・商品・費用について詳しくお知りになりたい方は、下記のフォームからお問い合わせが可能です。
お気軽に、お問い合わせください。

 

お名前※必須
E-メール※必須
お電話番号
- -
お問い合わせ内容※必須